※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんがミルクを欲しがらず、授乳時間が長くて痛いと感じています。赤ちゃんが1時間おきに起きることもあり、ミルクが足りないのか悩んでいます。昼間の起きている時間が増えるのは正常なのでしょうか?

度々質問すみません😭
生後19日目の娘を育てています。

混合です。
授乳は5分5分にミルクを60~80足してます。
ここ2日ほどミルクを40くらいで、要らないと口を開けてくれなかったり寝たりされて💦
前は2時間から3時間毎の授乳だったのですが、1時間で起きてしまいます。

ミルクは3時間あけてるのでしたかなく母乳のみあげてまた寝せたりしていますが、、、
授乳時間がかなりとられることが辛くなってきたのと吸われる回数が増え、乳首も痛いです😨

寝せよう寝せようとしている感じがありますが、生後19日くらいは昼間おきてる時間は増えますか?
そうでなければやはりミルクが足りないと考えていいでしょうか?

コメント

あき

うちの娘はそのくらいから30分くらい泣かずにいい子でジタバタしてることが多かった気がします☆
授乳しても泣いてるんですか?泣いてないなら眠くないのかもしれませんね!

  • COLOR

    COLOR

    起きてる時間が増えたのですね!ただ、実家里帰り中で母が毎回起きる度寝かせよう寝かせようとします😵
    泣いても「困ったねぇ」と…赤ちゃんは泣くのも仕事なのに😅

    • 11月30日
  • あき

    あき

    お腹も満たされて、オムツも汚れてない、泣いてないときはベッドやラックにおろして、泣くまで好きにさせてます☆で、泣いたら抱っこしてます☆
    そうなんですか💦赤ちゃんはずっと眠ってるわけどはないですもんね💦他にも原因があって泣いてることもありますもんね!

    • 11月30日
ましゅまろ

生後21日目の子を育児中のものです!

私は完母です、2時間~3時間間隔で授乳してます。赤ちゃんの機嫌にもよるとは思いますが昼間でも寝るときはぐっすり寝てくれます!
もちろん起きてるときは激しいぐらいに起きてます😭笑

夜に比べて起きてる時間は全然昼間のほうが長いです
夜は不思議とぐっすり、延々と寝てるんじゃないかというぐらい寝てます💤

授乳後抱っこしてても延々に起きてる感じですか??

  • COLOR

    COLOR

    授乳後もオムツ交換やひゃっくりが始まると目がギラギラしちゃいます😭
    眠いときは何しても寝てくれるんですが💦

    • 11月30日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    それ分かります!
    あるあるですよね😂
    ミルクの吐き戻しもあるのでずっと抱っこしてないと不安になりますよね💦

    • 11月30日
オハ子

生後43日の娘を育ててます。
生後35日くらいまで夜中は60分~90分に一度の授乳でした。
両方のおっぱいを飲ませたいのに片方で力尽きて寝ちゃいます。
お腹空いてまたすぐ起きる感じです。
昼間は2時間~3時間置きで授乳以外はほとんど寝てました。
うちは完全に夜行性みたいです。
新生児は夜行性が多いと助産師さんが言ってました。

  • COLOR

    COLOR

    子供によって様々ですかね💦助産師さんに電話してみたところ、母乳が上手く吸えなくて顎が疲れミルクが飲めないみたいです😅
    なかなかその子のリズムに合わせても難しいですよね😭ありがとうございます🍀

    • 11月30日