※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で1時間の車移動や海沿いの少しの散歩は大丈夫ですか?砂浜まで行かない場合。

12月12日で3ヶ月になる娘ですが、1時間ちょい車に乗せてお出かけしても大丈夫ですよね?🤨また、海沿いをだっこで少しあるいても大丈夫でしょうか?砂浜まではいきません!

コメント

まる

我が家も3ヵ月の頃海に行きました!

その時は暖かったので砂浜まで行きました!
この時期は風が強いので暖かい格好で短時間なら問題ないとおもいます😊

車も疲れた様子があればちょっと途中で休憩してあげれば大丈夫だと思います٩(*´꒳`*)۶

• m

m

ありがとうございます😊
    今日は寒いですし暖かくしていきたいと思います!

• 11月29日
ama

私は2ヶ月ぐらいから月に2度ほどはそのぐらいのお出かけしてましたよ♫
寒さだけ気をつければ問題ないと思います😊

• m

m

分かりました🌼風邪ひかないようにあったかくしていきます!

• 11月29日
ぷぷぷ

車のお出かけは大丈夫だと思います!上の子のときは出かけてました😁
ただ、海沿いの散歩は12月は寒いのでは?風が冷たいから風邪ひかないようにしてくださいね!
うちの子は12月12日でちょうど1ヶ月です😁なんとなく親近感湧きました✨

• m

m

寒いのであったかくして膝掛けくるんでお散歩してきます😊

そうなんですか!!✨
    日付いっしょですね!頑張りましょう☺️🎶

• 11月29日
yucoco

ぜーんぜん大丈夫ですよ(*^^*)
チャイルドシートあるのですよね?
我が家も生後二ヶ月で車で温泉に行ったり、里帰りから戻るために、車で一時間弱移動したり、

二人目に関しては1ヶ月たらずで、上のこのお迎えのために1日2回は外にでておさんぽ。

3ヶ月になれば外気浴も少しはした方がいいので(人混みは避けるべきですが)海沿いなら気持ちよくお散歩できるんじゃないかな、と思います。

ママのリフレッシュにもなりますしね(*^^*)
我が家は6ヶ月になりました。
だっこも重たいです(TT)
同学年ベビー子育て、一緒にがんばりましょー(*^^)v

• m

m

もちろんチャイルドシートあります(^_^)!
    2人目だとそうは言ってられないですもんね!😉

初めての海を見せに行ってみます(^-^)

同じ学年ですね👶🏻✨いっしょに頑張りましょう(*^ω^*)!!

• 11月29日
ゆくり

個人的には「大丈夫大丈夫♪」って感じです(^^)
世界を見せてあげたいですよね♡

• m

m

大丈夫ですかね!!😊
    そうですよね(^-^)まぁまだまだこれからなんですけど、早まっちゃいますよね(笑)

• 11月29日