※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

保育園の就労証明書で夜勤回数が空欄。夫は長距離運転手でほぼ宿泊。自分で夜勤回数を書き足していいか、固定勤務で夜勤があると問題ないか。

保育園の就労証明書についてです。

旦那の会社で書いて貰ったんですが、
「月平均の夜勤の回数(宿直や宿泊を伴う出張を含む。残業は含まない。)」
という欄が空白になっていました。

旦那は長距離運転手の仕事をしている為、
週に2回帰って来れれば良い方です。
仕事に行けばほぼ宿泊で、
夜中に仕事で運転するのも当たり前です。

勝手に夜勤の回数だけ書き足してはいけないんでしょうか?
夜勤があれば保育園にも入りやすくなるので、、。

就労証明書では時間固定勤務で9時〜17時半になっているので、固定勤務なのに夜勤があると役所から聞かれてしまうんでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さんの会社で書いてもらった方が
いいですよ

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    やっと昨日会社から返して貰い、旦那は今日からまた出張に行ってしまいました。明日提出なので日がありません、、

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社は近場ですか?
    持って行って書いてもらうことは
    難しいですかね?

    会社以外の人が書き込むと無効になって
    しまうこともあるので・・・
    筆跡など数字があきらか違うとかペン質が
    違うとかで・・・

    • 11月29日
  • おに

    おに

    会社は遠くて車もないので行けそうにありません(泣)
    無効になることもあるんですか。一度旦那と会社に連絡してどうにか聞いてみようかと思います(;_;)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろなんでちゃんと書いてくれ
    ないんですかね・・・

    やはり男の人ってどんだけ保育園
    入るのが大変なのか知らないんですね

    • 11月29日
  • おに

    おに

    本当こんなに嘘書くのかと驚きました、、
    これ1つで入れないかもしれないのに、分かってないんですかね(;_;)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    提出期限は明日で終わりって事
    ですよね?

    困りましたね・・・

    • 11月29日
  • おに

    おに

    はい、明日までです。旦那が毎日帰って来れればどうにかなったんですが、、(;_;)
    他の方に一度役所に提出して相談しては?と意見頂いたので、今日にでも役所に相談してみようかと思います!

    • 11月29日
ひよこ

勝手に書き足しては、会社の証明書にならないですし、旦那さんの会社に問い合わせが行った時に会社と役所で話が合わなくなりますよ!

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    会社に問い合わせがいくんですかね、、

    • 11月29日
mm.7

自分で書き足すのは良くないですが

一旦提出して、ここ抜けてたんですけどって保育園に言ってみれば
対応してくれるはずです。

訂正印抜けてるとか良くあったりするので、そうすると、一旦保育園でコピーをし、どのくらい日数かかるかを聞かれて、再提出になることもあります。

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    再提出でも大丈夫なら、書き直して貰えるので助かります!直接役所に提出しようと思っているのですが、役所でも対応してくれますかね?

    • 11月29日
  • mm.7

    mm.7



    直接役所なんですね☺
    それなら尚更、役所の人に言ってみればいいと思いますよ👍

    うちも自分の就労証明戻ってきたのを見て、抜けてるし😒💧って言うのがありますが、本社に郵送しなければいけないので、また送っていたら、提出日に間に合わないし…
    と、思い、それはそのままで一旦提出する予定です☺

    • 11月29日
  • おに

    おに

    さっそく今日のうちにでも役所に行って、相談しようと思います!

    そうなんですね!きちんと書いていただかないと、こちらも困りますよね(;_;)似たような方がおられて安心しました、ありがとうございます。

    • 11月29日