※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢苺
その他の疑問

私の話ではないのですが質問です。ママ友の事なのであまり関係ないので…

私の話ではないのですが質問です。
ママ友の事なのであまり関係ないのですが、完母で私と同じく生後4ヶ月の子供がいて妊娠前にベビースモーカーなくらいの喫煙者で妊娠に気づいて妊娠中は我慢したらしいのですが出産してから周りが喫煙者ばかりで吸いたくなる時があるそうで授乳中だから吸えないと言う人がいます。
元々喫煙者の方にお聞きしたいのですがそういうときどーやって我慢しているのかよく聞かれるので私はよく分からないのでちょっと気になりました。
喫煙者だったけど、我慢しているという方お答えしていただけるとありがたいです。友達が育児ストレス更にその吸いたいという我慢で結構辛いらしいので、、、

コメント

かや

妊娠前1日一箱行かないくらいで吸っており、同じく妊娠してやめました!
産後は育児が思ったより辛いことや悪阻が無くなったこともあり、まだ我慢出来る程度でが「吸いたい」と思うようになりました(ㅎ.ㅎ )うちは同居で義母が結構子供を預かってくれるのですが、預かってもらっている時はいつも吸ってしまおうか..という気持ちと闘ってますww

でも、私は乳幼児突然死症候群とかすごく怖いし、やっぱり喫煙後の授乳にすごく申し訳なさを感じてまだ手を出してはいません(ㅎ.ㅎ )日々、アイコスなら多少いいのかな..とか考えてますが←

どれくらいの吸いたいのかにもよりますが、1日1本とかなら自分が許せるのであればいいのかな?と思います!しかし、吸った後1度目の乳は搾乳して捨てミルクをあげるなどの工夫は必要になるかな?
あとはせっかくの完母でもったいないですが、自分が潰れてしまうくらいならば完ミにしてしまうのも手かと..

  • 夢苺

    夢苺

    やはり、吸ったあと大変なんですね!わたしは未成年というのもあり吸ったことはないのでアドバイスも何も出来ずただただ話を聞くことしかできないので、、、

    • 11月29日
あんぱん

ただただ我慢です!笑
イライラした時とか落ち着かせるために吸いたいなって思います☹️
やっぱり子供に害があるかもってなると我慢できるもんです。
口が寂しくていつも何か食べてしまってますけど😭
お陰で完母なのに出産してから体重変化なし🤣🤣

なち

ひたすら我慢です!!!!
今は母乳寄りの混合ですが、吸いたいと思い、一度タバコを買ってしまったことがあります。
ふと時間が気になったのでケータイをみたら、待ち受けが息子のニッコリ笑った満面の笑みで、それみてやっぱりやめようって思い、そのタバコは主人にあげました!🤣🤣
上の方おっしゃってるように、口寂しくて常に何か食べてます…
事情あって、5ヶ月頃から完ミへ移行なので、そうなったら吸ってしまうかもしれません…

パンチラ見~て元気出して♪

みなさん仰ってますが、このまま母でいきたいなら我慢するしかないですね( ´•ω•` )
上の子の時は5ヶ月くらいで母乳の出が悪くなり体重が増えなくなったので完ミに移行したのを機にまた吸ってしまいました。
今回は出も良くこのまま完母で行きたいのでガム噛んだりスルメ食べたりして誤魔化してます。
主人も喫煙者なのでくそーって思ってますw

  • 夢苺

    夢苺

    やはり食べ物で誤魔化して我慢している人がほとんどなんですかね、、、1番近い人が吸ってると吸いたくなるものですか?

    • 11月29日
ななみ

ネットで ビタミンの電子タバコ買ってみました💦
500回しか使えないけど 匂いも煙も結構本当のタバコと同じ感じです。
それを吸っています😥