※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

軟便について。娘が一週間前から軟便が続いています。回数は1日に一回…

軟便について。

娘が一週間前から軟便が続いています。
回数は1日に一回です。逆に今まで便秘気味だったので、緩くなって心配です。
風邪を引いていて抗生物質の副作用かと思っていましたが、2日程飲んでいないのに変わらないのでそうではないようで…

変わったことといえば掴み食べをするようになったので、軟飯を少量の植物油で焼いておやきぽくしたり、フレンチトーストなど、固形のものを食べるようになったことです。

あまり噛まずに飲み込んでて腸に負担がかかってるのでしょうか?
形状を元に戻そうかと思いましたが、自分で食べたがるのでスプーンであげるのを嫌がります…

小児科に連れて行こうかとおもいますが、同じような経験のある方、どのようにされましたか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント