※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

キッカケは、私の下の子の妊娠中の入院などで上の子をみててもらうため…

どなたか聞いてくださいm(_ _)mうちは、横浜住まいで地方に住んでいる私の両親がよく泊まりにきます。
キッカケは、私の下の子の妊娠中の入院などで上の子をみててもらうためだったのですが、それから多いときは二週間に一度、3〜5泊していきます。私も助かる部分は多いのですが、来るたびに一度は飲みにいきます。
両親の住んでるところにはそういう場がないので。
元はこちらに住んでいた両親は飲み屋なんかが恋しいらしく。。
でも最近はそのためにきてるんじゃないかと思えてしまいます。
飲みに行くときは実家のワンコは私の家でお留守番。
たまに粗相をしてしまうこともあり、娘たちがいながらその片付けがあったりすると大変で。
孫に会いたいのももちろんあるかと思いますが、、
来ればお米やお酒など食料品を買ってくれたりしますが、さすがにくる頻度が高い気がして。。主人へも気を使います。

でも私の体調が悪いときなどもすっ飛んできてくれるのですが、、
どうおもいますか?

コメント

チューリップ

ちょっと多いかなと😵娘として親と会うのは嬉しいですが、旦那さんの気持ち考えたら嫌だろうなと思います😅

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    娘の私でもあまりの頻度の高さに、会うのが億劫になってきています😓
    主人はそれで私が助かっているなら全然いいと言ってくれてますがほんとはどうなのやら。。

    • 11月29日
おはる

ちょっと頻度が多い気がします(>_<)
子離れできてない感じですね…。
確かに色々と助かる部分もあるかもですが、
結婚して自分の1つの家庭を持ったわけだからあんまり頻繁に来られてもですね。
旦那さんは言わないだけで多少嫌だったりはしないですかね…?💦

マカロン

頻度多いですね!
逆の立場で義家族がそのペースで
来られたら私なら絶対嫌です😅

自分たちが遊ぶためなら
少し距離空けた方いいです😫😫