※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近引っ越してきて息子にイライラしてしまう。疲れやベットの問題が原因。息子が保育園に行ってくれると一安心。イライラを落ち着かせる方法は?

いつもありがとうございます。前にも同じような質問させていただいたのですが、またよろしくお願いします。最近引っ越してきてなんとなくまだ落ち着かない毎日を過ごしているのですが、最近子供に対してイライラすることが増えました。一切の男の子を育てているのですが、最近自己主張がとても強くちょっと離れると大きな声で泣きわめきます。ご近所の事とかはとりあえずあまり気になってないんですけど、どこにいても息子の鳴き声が付きまとってきて本当にイライラします。たいしたことないことでぐずぐずしていたり、息子のご飯を準備している時も大きな声で鳴きます。私がイライラしてしまう原因の1つに、疲れがあると思います。というのも、今回引っ越すにあたって今まで使っていたベットも運んでもらおうとしたのですが、分解してみたらフレームにカビが生えていて持っていっても使い物にならないだろうと言うことでマットレスを含め処分してきました。今は床にせんべいぶとんを敷いて3人で寝ているのですが、毎日起きるたび体が痛くてその疲れが1日中残っての繰り返しです。でも、ベットもなかなか買いに行く暇がなくてしばらくこの生活が続きそうです。息子は何も悪くないと思いますし、私がイライラしてることもなんとなくわかってぐずぐずしているのだと思うのですが、息子に悪いなと思いながらイライラを抑えきれません。息子が保育園にいってくれるとほんとに良かったなぁとやっと一安心します。帰ってくるときになるともう帰ってくるのかなんて思ってしまいます。普段なら別にそれほどイライラしないことにまでイライラしているような気がします。仕事から帰ってきた旦那が「ほんとにかわいいよな」と言っているのも今は頷けません。一晩でいいから夜中に起きることもなく息子から離れてぐっすり眠ってみたいなと思ってしまいます。こんなのだめですよね。どうしたらこのイライラを落ち着かせることができるでしょうか。少なからず息子は保育園に通っているのでその間息子と離れる時間はあるのですが、それでもイライラしてしまうなんて贅沢な悩みですよね。すみません。

コメント

2歳児まま🌾

引っ越しは大きな変化でそれだけでもストレスになりますよね。引っ越しまでの準備やその後の片付けなどもありバタバタしっぱなしで、なれない環境で身も心も休まらないですよね。ゆっくりしたいときでも子供はフル稼働ですもんね。ちょっと寝かせて~と言えないし。イライラする自分にイライラ。

旦那さんに協力してもらえたらいいですが、自分だけでストレス対処するならば、とにかく体を横にする。一ヶ所だけ断捨離する。などがわたしのストレス発散です。

本当におつかれさまです(´・ω・`)