※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu*\(^o^)/*
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんが頻繁に逆子になったり戻ったりしていて、そのことが心配です。逆子体操は腰痛がひどくてできません。分娩の方法や帝王切開の全身麻酔について不安があります。帝王切開を経験した方の感想を聞きたいです。お聞きしたいです。

こんにちは。
8ヶ月にはいったころです。(^ω^)

赤ちゃんは順調に育ってくれてますが、
毎回。検診のたんびに逆子になったり戻ったり逆子になったりの繰り返しです。
最近では、私自身でも今逆さまだなー。とか、
もどる時などもぐにゅっ!!!っと戻るのがわかる位になりました(´・_・`)。
元気に動いてくれているのはいいんですが。
こんな頻繁に逆さまになったり、戻ったりするものなんでしょうか??

たぶんそろそろ動くスペースも狭くなってきてると思うし。
逆さまのままだったらどーしようとか考えるようになりました。
逆子体操などもありますが。
腰痛持ちで初期の頃立てないくらいひどくなり安静で入院していたこともあり。逆子体操の体制は痛くてできませんでした。(´・_・`)
先生には、
最悪産む時逆子だったら帝王切開ねーって、
簡単に言われましたが

やっぱり逆子ちゃんだと、普通分娩は難しいんですかね。(´・_・`)??

帝王切開って全身麻酔なんでしょうか?(´・_・`)
帝王切開になるとはまだ確実ではないけれど
きる事がとってと怖く不安です😭😭😭

帝王切開をした方感想を聞かせて下さい。😭

コメント

あーしゃん

こんばんは(*^^*)

2カ月半の娘のママです。

緊急の帝王切開で出産しました。
夜の8時に陣痛が始まり、弱まったり強くなったりで次の日の午後3時まで頑張りましたが、子宮口が4㎝までしか開かず、しまいには破水してしまい緊急で帝王切開に切り替わりました。

全身麻酔ではなく、下半身だけが麻痺しており意識がある状態での手術でした。初めての出産急な手術で泣きそうになりました(>_<)
痛いのはないのですが、お腹を縫ってる感覚が分かり変な気分でした((((;゚Д゚)))))))
手術自体は痛くないです。帝王切開は術後が痛いですよ(>_<)
2日くらい、ベットから動けなくてトイレも手術前に管を膣に入れられて管からする感じです。でも、不思議といつしたか分からないんです(>_<)

不安な事を言ってしまったかも知れませんが、今は我が子に会えて幸せいっぱいです。
どうなっても、産むということには変わりはありませんので、元気な赤ちゃんを産んでください。
お母さんは強しですよ(*^^*)

ミルマリ

今は逆子だと帝王切開になるようですね。
わたしが15年前に次女を産んだ時は、普通分娩でした。
今、四人目妊娠中でどこの病院に行っても、今は逆子だと帝王切開になるって言われてます。
逆子で普通分娩は今は有り得ないと言われちゃいました>_<

元気に赤ちゃんが生まれてくれれば帝王切開でもいいですよね❤️

なんておもいつつ。
ビビリなあたしです。笑*\(^o^)/*

がんばります!!

先生も真顔で
逆子なら帝王切開ねーっ!
って軽い感じでした。(笑)

元気に生まれてくれれば帝王切開でも!!っておもいますが。
ビビリまくりです。(´・_・`)❤️

くみにゃん

私も8ヶ月入ったばっかりで、本日の検診で逆子と言われました。私は次の検診は里帰り先に行くのですが、そこの先生がどう判断するかでは帝王切開になるねと言われました。
赤ちゃんの背中が左にあるので、右下にして寝る様にと言われました。
赤ちゃんはその格好が居心地が良いからだとも言われ、ママが悪いわけではないといわれました。赤ちゃんに「下向いておくれ~」って声かけしましょ♡

お互い逆子ちゃん治るといいですね!(´・_・`)❤️

私は毎回検診で治ったり、逆子になったりとヒヤヒヤしています。(笑)❤️
居心地のいいところを探しているのか、。。私に似て落ち着きがないのか。。笑

旦那が帝王切開を心配していて、
お腹に、いつも頭は下ですよ〜。って呪文のようにいっています。笑❤️