※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
お仕事

土木系のお仕事に詳しい方、お茶休憩やお昼休憩がない日が増えてきて困っています。繁忙期だから当たり前なのでしょうか?

土木系のお仕事に詳しい方いらっしゃいませんか😂⁉️
現在、夫が建物の土台専門の会社で働いて居るのですが、お茶休憩、お昼休憩が一切ない日が増えて来ている事がわかりました…
肉体労働なので、水分もきちんと取って欲しいですし、ご飯も出来る事なら食べて欲しい…
今は繁忙期だとは聞いていましたが、ここまでするのは業界的に当たり前なんでしょうか😂⁉️

コメント

二児のママ

自分の旦那の所はそれが普通みたいです( ´ ▽ ` )
休憩はタバキューなどで終わらせてその時にお茶なども飲むみたいです
朝から夜まで弁当食べないでくたくた真っ黒で返って来るのが今では少し見慣れました(^^)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます✨
    やっぱり当たり前なんですかね💦
    因みに、休憩自体が一切ないので、飲み物も厳しいみたいで…
    健康診断も引っかかっていて、再検査も行けてない位なので、余計に体が心配で😂

• 11月29日
ゆぅ

土木ではなく足場職人ですが
急ぎの現場とかなら、休憩を削って、ひたすら仕事とか
自分が職長で行ってる現場なら、休憩時間を利用して
材料の準備だとか、下の人間をどの配置に付かせるだとか
色々あるみたいですよ!!
私の旦那も、作った弁当そのまま持って帰ってきたり
『1回も休憩取れんかった』ってゆう日多々あります( ̄▽ ̄;)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます✨
    やはり建設系はどこも忙しいんですね💦
    うちも、お弁当そのまま持って帰る日が増えて、色々複雑です😂

• 11月29日
おりおり。

それが何ヶ月も続くなら問題かもしれませんが
時期的なものなら、あるあるですよ!

建築関係してますが
これからの時期 は特に忙しいです😣
四月~七月までは 少し暇になるようですが…
当たり前ではないですが
そーゆーは日も 結構あるみたいです💦

ミオナ

旦那が建築関係で働いてますが今の現場はそんな感じだそうです‪‪💦‬
お茶も飲む時間無い、お昼休憩も10分あればいい方だと聞いています(;´Д`)
お弁当食べれなかった日は帰りに食べて帰ってくるかそのまま持って帰って来る事もあり少し心配です😭

舞やん

私の旦那も土木系です💡
お弁当持って帰ってくることしょっ中です😓
自分達で現場をやってるので制限はないのですが、現場がカツカツだと休憩なしで進めたりするみたいです。
水分補給は合間を見て各自でって感じです!

ママリ🔰

うちの父が長年建設の現場監督やってますが、この時期は毎年忙しいみたいです😅。塗装屋、足場屋、左官屋さんなどの若い衆(笑)はみんな忙しそうに動いてるらしいです。
12月中旬過ぎれば落ち着いて暇になってくるそうですよー。