※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
家族・旦那

3歳の子どもがここぞというとき旦那を拒否します。主に寝かしつけお風…

3歳の子どもがここぞというとき旦那を拒否します。
主に寝かしつけお風呂着替えです。
遊んだりするのはするのですが途中で「ママー」とやって来ます。

旦那と息子の関係が良くなるようにどうしてあげるのがいいでしょうか?今は下の子もここぞというとき旦那がダメになってしまいちょっと参ってしまいます。

コメント

かなりん

上のお子さん今赤ちゃん返りしているのでは?
うちも今上の子がママっ子でかなり困っています。

とも

私の娘も2歳半なんですが
普段はぱぱーなくせに寝るときだけは
ぱぱ拒否してまま抱っこーが始まります(´・ω・`)
そして次女も眠たくておっぱいほしくて泣く(^o^;)
そんなときは長女に
なんで次女ちゃん泣いてるの?と聞いて
おっぱい飲みたくて泣いてるよねー?と
誘導尋問して。笑
じゃあおっぱい終わったら抱っこするから待ってねーと伝えたりしてます!
多分息子さんも遊んだりするならぱぱが嫌いだったり、関係が悪いわけではなくて
ただ本当にままのこと頼ってるというか。甘えというか。
一生続くわけではないと思うので
甘えてくるうちは頑張ってます(´・ω・`)
答えになっておらずおまけに長文で
失礼しました。。(゚ω゚;)

love

うちの子もそうです(*´∀`)男の子なんですが、戦いごっこの時はパパですがそれ以外は私に寄ってきますwママが大好きなんですよね~(・ω・)大変だと思いますが今だけと思って幸せ噛み締めて過ごしてます✨

ももな

うちもそうですよ~。
子どもたち完全にママっ子です。
お風呂、寝かしつけ完全拒否です。 ママがいるのになんで??と真顔で拒否してますよ笑 朝寝起きを迎えにパパが行くとちがうー!!と泣き叫ばれたり笑
別に関係は悪くないと思います。パパ大好きです。ただそういうのはママがいいってだけだと思います。

※ぱんころ※

うちの子もめちゃくちゃパパ大好きっ子ですが
最終的にママがいいのーってなります😅
もう3才半ですが💦
後は絶対寝るときはママじゃないとダメみたいで…出産時が不安で仕方ない😨

まっしゅ

私自身の記憶で申し訳ないのですが、私も同じでした。
父の事は大好きだったので、寝始めは父のベッドで寝てましたが、しばらくすると抜け出して母の布団に潜り込んで匂いを嗅いで安心してました。やっぱり私の居場所はここーみたいな感じです。
無条件でお母さんの匂いを求めてしまっていました。息子さんも、そういう事なんじゃないですかね。匂いって、人間にとって結構重要だそうですし、息子さんは今そういう時期なだけで、理屈じゃないと思います。
いずれ成長したらそんな事も無くなりますので、楽しまれたら如何でしょう。