※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっくん、あっくん
妊娠・出産

助産師に体重増加を指摘され、食事内容を気にしている女性。体重が増え続けており、助産師から15㌔から20㌔増える可能性を指摘されている。体重を減らす方法を知りたい。

この前の助産師外来で助産師さんにちょっと体重が増えすぎだねって言われて、食べたものなど飲んだもの全部紙に書いてるんですけど
間食はいっさいしてなく、
散歩を毎日して炭水化物食べる前は必ずキンピラ、切り干し大根、サラダなど何かを口にしてから食べてるのに体重が減らず増えていくばっかです。

助産師さんにもこのまま行けば産む時15㌔から20㌔増えるよーってゆわれてます。
どうすれば体重減らせますかね?

コメント

マミー

私は、夜は白米は食べないように
しています🤢

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    朝、お昼にお米をあんまり食べないんですけど大丈夫ですかね?

    • 11月29日
  • マミー

    マミー

    朝か昼にしっかりとお米を食べるようにして、夜抜いたらどうですか⁉️
    でもお米は少量でおかず多めで。
    私は野菜たっぷりのトマトスープで体重管理しています
    あと、便秘なので、病院から処方されたマグミッド飲んだらあまり増えません

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    食べたくても今旦那の実家にいて
    お米を夜に食べる分しか炊かせてくれなくて😢
    食べようと残してても夜中の内に捨てられてるか電源切られてて朝起きたら固くなってるかって感じで😭

    • 11月29日
ルカ

私も早い段階から毎回健診行く度に注意されました。
けど、+9キロで出産しました。
食事も気を付けられているようなので、必ずしも15~20キロまで増えるという訳ではない思いますよ。

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    そうなんですね
    私もそれぐらいで収まってくれたらいいんですけど😢
    今の時点で+4㌔増えて
    食事気をつけても増えていくばっかなのでホントどうしていいかわかんないです😢

    • 11月29日
  • ルカ

    ルカ

    ホント何も食べてなくても太りますから不思議ですよね🤔
    最後の方開き直ってました(笑)だって必要最小限の食事にしても間食してなくても太るんだもんって(笑)
    産後はゆっくりご飯作ったり食べたり出来ないので、今の段階ではあんまりストレス感じてまで食事気を付けなくてもいいと思います😥
    私は旦那が一緒の時は気にせず食べてました!

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    ほんとそれです!!笑

    次検診の時に体重増えてたら食事制限ねって言われてるんで現状維持から減らすかしたいのになかなか😭

    気使いすぎてイライラしますし
    ここまでして気を付けな行けないのかな?っておもいます笑
    そうなんですね😳

    • 11月29日
  • ルカ

    ルカ

    体重難しいですよね( ´-ω-)
    今は冬になったから余計太りやすいですし😥
    小腹が空いた時はホットミルクおすすめです😊
    何か食べるより体重抑えられました。

    産後1年3ヶ月ですが、未だにゆっくり食べられる日は来ません😢
    なので妊娠中の時に我慢してイライラしないで、もっと食事楽しんでおけば良かったと後悔しました。

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    ほんと難しいです(´._.`)
    ホットミルクですね*ˊᵕˋ*
    参考にしてみます😊

    食事は楽しんで食べた方がおいしいですしね!!!

    • 11月29日
  • ルカ

    ルカ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    マタニティライフ楽しんでください!

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    全然ですよ*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
コズ

私も増え過ぎてレコーディングしました‪‪💦‬
今で14㌔ぐらい増えてます〜‪‪💦‬
1回増えるとなかなか落ちません…
精神的にキツいときは増加しませんでしたが笑
何しても増えます🐽

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    まじですか!!
    やっぱ落ちないものなんですかね?
    精神的に色々やられてるのに増えていくばっかでやばいです(*_*)

    • 11月29日
  • コズ

    コズ

    1回増えると減りませんよ〜‪‪💦‬
    現状維持できれば万々歳です!!!
    精神的にやられすぎると食欲増加したりしますよね‪‪💦‬

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    ですよね😭
    現状維持まできてない状態です(*_*)
    食べる量はぜんぜん変わってないからほんとなんでかわかんないんですよ😭

    • 11月29日
  • コズ

    コズ

    ですよね‪‪💦‬
    私も間食しないのになんで増えるんだろー?って日々です🤣
    今は産休に入ってまたまた増加が加速中です笑笑🐽

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    体重増えるたびすごいショックです(´._.`)

    • 11月29日
  • コズ

    コズ

    わかります!
    次の検診が恐怖です笑
    何言われるだろーって笑‪‪💦‬

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    ですよね😢
    ほんとそれです笑
    次増えてたら食事制限ねって言われてるんでどうにかして減らすか現状維持したいのに😭

    • 11月29日
  • コズ

    コズ

    食事制限ですか!?
    厳しいですね‪‪💦‬
    お互い現状維持!頑張りましょ〜!

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    食事制限にはなりたくないんで頑張ります(*_*)
    頑張りましょう💪💪

    • 11月29日
deleted user

カロリーよりも塩分で体重増えてるとかありませんか?
うちは体重管理が厳しいところで、お味噌汁も汁は飲んじゃダメ!おせち料理(練り物)もあんまり食べないで!って感じでした😅
検診の3日前からは夕飯は山盛りの千切りキャベツしか食べないとかやって乗りきりました😅

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    もしかしたら塩分あるかもしれないです(´._.`)

    千切りキャベツの場合ドレッシングとか付けずに食べてました??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレッシングはかけちゃってました😅
    私の場合は体重は増えなかったけどいつも尿淡白で引っ掛かってたので、自分で思ってる以上に塩分を取ってたと思います💦

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊
    千切りキャベツ参考にしてみたいなって思いました😊
    塩分気を付けないとですね😢

    • 11月29日
マミー

旦那の実家なら仕方ないですね

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    そうなんですよね😢

    • 11月29日
  • マミー

    マミー

    違うところにコメントしていました
    すみません😣💦⤵️
    無理せず、頑張って下さい

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    全然大丈夫ですよ!!!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    お互い頑張りましょう💪

    • 11月29日
バロンママ

私は大根やこんにゃく料理を作ってしのいでいます!甘い物沢山食べちゃったなぁって時は夜はオカズつまむ程度ですまして、水飲んでます(^_^;

  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    そうなんですね😳
    甘い物も控えてるんですけどね(´._.`)
    夜に炭水化物を取らずにつまむぐらいって感じですか??

    • 11月29日
  • バロンママ

    バロンママ

    そうですね~あとは7時くらいまでには食べてそれ以降は食べないようにしてます😂こんにゃく料理足したらお通じ良くなって少し減りました😊

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    そうなんですね!!!
    私いつも8時から食べてるんで早めに食べるように努力してみます!
    コンニャクたくさん食べてみます*ˊᵕˋ*

    • 11月29日
  • バロンママ

    バロンママ

    やっぱ遅い時間の食事が1番いけないみたいです~旦那さんと時間合わなくても先食べた方がいいですよ😊
    私も8.9.10ヶ月で産む頃には30キロペースで増えますよ!とか脅されましたけど今➕9キロで頑張ってます😂

    • 11月29日
  • はっくん、あっくん

    はっくん、あっくん

    何キロまで太るよって言われると怖くなりますよね😢

    減らすのはあんまりできないと思うので現状維持できるようにしたいなっておもってます😳
    お互いがんばりましょう😢💪

    • 11月29日