※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
家族・旦那

義父が勝手に私達の家族の写真を何枚もブログやSNSにアップします。100…

義父が勝手に私達の家族の写真を何枚もブログやSNSにアップします。
100歩譲って孫の写真はいいですが、私達夫婦の写真は許可取って欲しかったです😰

義父は自営業でお客さん、地元の人など結構たくさんの人の目に触れるので正直嫌です。

恥ずかしいですー💦とやんわり言いましたが全然伝わってなく他のSNSにも載せてました。

私の心が狭いですか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

る

えっ、普通に無理です!!
遠回しではなく、やめてほしい旨を伝えた方がいいのでは??

• miママ

miママ

そうですよね💦でも義父なのできっぱりいう勇気がありません〜😭

• 11月28日

嫌ですー!!😱
SNSのリスクをしっかり伝えて、今までの写真の削除、お子さんの写真も今後載せないと約束してもらいましょ!
小さいお子さんと一緒で、ネットの使い方が未熟なんだと思います。そんな方に何言っても実感湧かないと思うので、実際にあった事件の新聞記事をみせるなどして、もう少しネットについて理解してもらったほが良いと思います!!

• miママ

miママ

具体的に事件とか知らないのでなんと伝えたら良いかわかりません💦
    でも今後も言わないと載せられそうで写真撮られたくないっておもっちゃいます😫

• 11月28日

退会ユーザー

そうですよね💦多分ネットで調べれば出てくると思います💡
    写真に位置情報ついてるから、調べられたら家まで見つけられるし、それで可愛い孫が誘拐されたらどうするの!?強盗入られたらどうするの!?
    とか、どうでしょう?😣
    実際に、ネットからの犯罪はたくさんありますし💦

でも、こういうのってなかなか伝わらないんですよね🤔
    実際に、友達がランチしてるーって投稿した時に強盗に入られたとか、ストーカーに遭ったとか、怖い思いしたので、辞めて下さい!の方がまだ分かってもらえるかな?🤔

• 11月28日
  • miママ

miママ

怖いですね😭
    自分より息子の方が怖くなってきました😰
    ちょっとネットで調べてそれらを旦那に伝えて消してもらうように頼んでみます💦

• 11月29日
みのり

いや!だめだと思います😭

「掲載は許可を得てから」「そもそも掲載しない」とかしっかり約束したほうがいいと思います!
旦那さん言ってくれそうですかね✨

• miママ

miママ

ダメですよね💦年配の方だからあまりそういう意識がないんですかね😰
    旦那に言ってみます😢

• 11月28日

やめてもらった方がいいと思います!
携帯で撮った写真って、機械強い人の手にかかれば、どこで、いつ撮ったかとかすぐに割り出せます💦
今の時代、顔だって個人情報です😖

それくらいの世代の人たちがSNSにハマると厄介じゃないですか?😅
うちにもいます…
SNS馬鹿が😅

• miママ

miママ

そうなんですよね!なんかハマってるみたいで凄く更新をまめにしているせいで読者や閲覧数も多くて😭

• 11月28日