※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の男の子がママを拒否し、パパに甘えるようになりました。2人目ができたことで子供の反応が変化し、イライラして怒ってしまうことがあります。このような行動は普通のことですか?

こんばんわ!1歳4ヶ月の男の子のことです!最近ママ嫌いです😢パパが仕事から帰ってくるとパパが行くとこ行くとこ付いていって甘えています!!ずっと抱っこで離れない!わたしがおいで〜と抱っこしようものなら仰け反って大泣き😢なんでー!悲しいー!ママ嫌いってあるんでしょうか😫😫最近2人目がお腹に出来ました!そして、息子が言うことを聞かないことが多くなり、なにかあれば泣いて床に寝転がりイヤイヤーってします。それにイライラしてしまい怒ってしまっているからでしょうか😢😢

コメント

もち

赤ちゃん返りの一種じゃないでしょうか😊
子どもって不思議なもので、言ってなくてもお腹に赤ちゃんがいるのとかわかるって聞くので、きっとなにか感じ取ってるのではないでしょうか✨

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

赤ちゃん返り!なるほど!お腹に赤ちゃん👶がいることなんとなーく察してるんですかね😌😌

• 11月29日
ゆかぴ☆彡

うちもそんな感じですよ😅

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

一緒ですね!寂しい😢😢

• 11月29日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

逆にパパっ子にしたいので私は嬉しいですが😘
    なんやかんや最後は母親なので♪
    どんとかまえてます( ̄ー ̄)♪

• 11月29日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

パパっ子もいいかもしれないですね💗わたしもどーんと構えよう🎶ありがとうございます😊

• 11月29日
ぽん

友達のお子さんは1歳9ヵ月で、ママ嫌いとまではいきませんが、パパの方が大好きって感じでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
パパ、パパって!!
1歳まではママ大好きって感じみたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちも今はママ大好きですが、そのうちパパ大好きになるのかなーって少し寂しく思ってます( ̄▽ ̄;)
でも、パパ嫌いってなるより好きでいてもらった方がいいなって思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ
一時的にイヤイヤしてもちゃんと愛情注げばずっとママ嫌いってことはないと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
お腹の赤ちゃんを大事にしてってことだと思ってしばらくはパパにママ役をお願いしてもいいんではないですか!?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

確かに!パパ好きのほうがパパも喜ぶしいいってことにします💗笑そうですね!その間お腹の子も大切にできると思ってポジティブに考えます🎶

• 11月29日
MSJ

うちもパパがいるとパパべったりでしたよ。
最近、私が寂しそうにしてるとママーと呼び私をギューっとしてパパの所へ戻ります。笑
結局パパです。笑

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

一緒ですね😢寂しいですよねぇー💦仕事や家事もあってかまってあげられないも事実だし、しょうがないのかなーと諦めていますが😓

• 11月29日