※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

Sサイズのパンツタイプのオムツの使い方や後ろのテープの使い方について教えてください。

こんばんは⭐️
今日Sサイズのオムツの試供品をもらいました!
もうあと数枚でSサイズにサイズアップだったので丁度いいなと思ったのですが、パンツタイプでした😥
テープタイプしか使ったことがなく、Sサイズのオムツもテープタイプを買ったので、パンツタイプの使い方がわかりません😩
足を通してお尻をあげてって感じで履かせればいいんですかね??😥脱がせる時は普通に下にずりずり下ろせばいいんですか?😥うんちしていたら、足についたりしませんか?😥😥コツを教えてください🙇‍♂️
あと、オムツの後ろにテープがあるのはどうに使うんですか?😥
知らないことばかりですみません🙇‍♂️💦
回答お願いします💦

コメント

みいたん

うんちや脱がす時はサイドをビリビリ破って、テープで止めて捨てます😊
1ヶ月だとまだテープタイプでいいと思いますよ〜🤗

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    横破れるんですね!
    両方破っちゃって大丈夫なんですか??
    テープタイプで大丈夫ですよね😅💦
    試供品のパンツタイプも2枚しかないので、試しに履かせてみます!

• 11月28日
  • みいたん

みいたん

両方破って大丈夫です🙆
    テープタイプの方が私的には交換しやすいと思います😊

• 11月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

両方いいんですね!
    私も今はテープに慣れているので、パンツタイプは試供品だけにしようと思います😂💦

• 11月28日
くるるる❤︎

脱がせる時は
横を破ります😊💕
わかりますかね?

• ヒスイ

ヒスイ

横破れるんですね!両方破ればいいんですか??

• 11月28日
さぁや*°

履かせるときはそれで、脱がせるときは両サイド破ってオムツ替えします💡
そのままクルクル巻いてテープで留めればいいんですよー!😊

ただ1ヶ月だともしかしたらパンツタイプは緩い可能性がある気がします💦
その頃履かせて無かったので分かりませんが…テープみたいに調節出来ないのでもしかしたら😣

• ヒスイ

ヒスイ

両サイド破れるんですね!止める時テープを使うんですね!

ですよね💦ただ、試供品のテープタイプは2枚しかないので試しで履かせてみます💦

• 11月28日
ままん

履かせるときは、足を通したら少しお尻を持ってあげて履かせてあげれば良いと思います。
うんちをしてしまっていたら、両方の腰の横の部分を破ります。そうすると、テープタイプみたいな形になるんですが、わかりますかね??
後ろに付いてるテープは、オムツをクルクルっと丸めて捨てるときに広がらないように、テープで止めて捨てる感じです♪*

• ヒスイ

ヒスイ

履かせる時はそうすればいいんですね!
    破ってテープタイプみたいな形にするんですね、わかりました!
    テープは止めるために使うんですね!ありがとうございます😆

• 11月28日
じぇいぴっぴ

足を通してお腹上げて、ひっくり返してお尻上げて、再度ひっくり返してお腹調整してました。寝返りし出すまではテープの方が使いやすいです\(^ω^)/
脱がせる時は両サイドを破きます。破きやすいようになってますから簡単ですよ。
後ろのテープは、オムツ丸めてとめるためについてます!

• ヒスイ

ヒスイ

ひっくり返して履かせるんですね!
    やっぱりまだテープタイプのがいいですよね💦
    両サイド破くんですね、破きやすいようになってるんですか!初めて知りました💦😂
    丸めて止めるためにテープ使うんですね!ありがとうございます!

• 11月28日
  • じぇいぴっぴ

じぇいぴっぴ

Sサイズだとサイズアウトもすぐでしょうし、使い方の把握のために使っちゃいましょう\(^ω^)/

余談ですが...
    ムーニーのパンツタイプは両サイドに丸めてとめる用のテープ付いてるんですが(丸めた後はテープタイプみたいな形になります)、こないだ義母さんオムツ替えしてくれたときにテープタイプみたいにはがしてとりあえず腰周りにくっついてました!笑
    「どうりで調整きかないと思ったら...(照)」って。
    ムーニーのパンツタイプ使うことあったら是非気をつけて下さい!笑

• 11月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

Sサイズってサイズアウトすぐなんですか😱オムツのメーカーはもうほぼ決まりで赤ちゃんにも合ってるみたいなのでAmazonで安く3パックセット売ってたんですが3パックだと多いですかね..??😱ちなみにそれが合わせて300枚くらいで、お祝いでもらったオムツ1パックもあるので全部で400枚弱なのですが..多いですかね😱😱

ムーニー使ってます😂😂ムーニーは両サイドにテープついてるんですか!要注意なんですね、気をつけます!😂

• 11月29日
ふーたんママ

今すぐはかせなくても、もう少し月齢が経ってからでもはかせるチャンスはありますよ🙆

パンツタイプはサイドをピリピリと破って変えますよ。
お尻にあるテープはオムツを丸めたときに留める用にあるやつです。

• ヒスイ

ヒスイ

せっかく試供品で貰ったので忘れてどっかいっちゃう前に使っちゃいたいなと思い😂💦
    2枚しかないので、試しで履かせてみようと思ってます!

横破くんですね!テープは止めるためなんですね!ありがとうございます😆

• 11月28日
みーれー

私も母がオムツ買ってきてくれたんですがなんとパンツタイプを間違って買ってきて‥笑

試しにテープタイプと交互に使ってます!まだ腰もへにゃんとしてるので
足を通してから上にあげるのが
やりづらいなーと思ってたんですけど慣れ始めたらなんとかなってます👍

ちなみに2ヶ月半くらいのときに試し始めたので1ヶ月目だと同じように履かせづらいかも?しれないです!

脱がせるときはサイド破って
ついてるテープ 止めて捨てるだけなので楽チンなんですけどね☺

• ヒスイ

ヒスイ

あらららですね..😅😅
    慣れるとなんとかなるもんなんですね!ただ試供品で2枚しかないのでなれるも何もなさそうです..😂😂
    やっぱり履かせづらいですかね💦

捨てる時はパンツタイプのが楽なんですか!それはいいですね😆

• 11月28日
ジジ

テープタイプを始めて使ったから下からパンツ脱がすように下ろしてて、何回目かでウンチされて、けど横を破くってしらなくて足全部にウンチつけてしまいました(T-T)プチパニックでした🤯
破れること知ってさすがよく出来てると感動しました笑

• ヒスイ

ヒスイ

うんちだとやっぱりそうなるんですね😭😭😭
    それはパニックになりますよね💦💦
    破れるのは私もびっくりしました!破れるのにあんなしっかりした生地で最近の技術はすごいですね😂

• 11月28日
じぇいぴっぴ

寝返りできるようになって、パンツタイプが使いやすい頃にはSはサイズアウトしちゃうかも...って意味合いでした!ややこしくてすみません( ˙ཫ˙ )
でも...うちの子標準より小さめなのに太ももだけムッチムチでSサイズあっという間に卒業しました(´・ω・`)ムーニーは比較的足回りがキツめなのもあるからかもですが。
サイズアウトしたオムツは、うんち替えのときに下に引いてましたよ。使い捨てオムツ替えシート的な。大量うんちのときに重宝しました\(^ω^)/

• じぇいぴっぴ

じぇいぴっぴ

下に返信しちゃいました...すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

大丈夫ですよ❣️

なるほどです!じゃあ3パック程度なら大丈夫ですかね?
    ムーニー足回りキツめなんですね😱
    柄が可愛いのでできるだけムーニー使いたいですが..😂😂
    なるほど!そういう使い方ができるんですね!!勉強になります✨

• 11月29日