※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

子供が寝かしつける時にゴロンと寝ることができず、抱っこ紐で寝かしつけている。寝転がるのが苦手なのか、ゴロンで寝てくれないのが悩み。新生児の頃から寝転がるのを嫌がっていた。

うちの子、寝かしつける時ゴロンすることができません。

夜に起きちゃうときも起き上がって正座して泣いてます。
寝かしつけようにも、絶対寝っ転がってくれません。
体を倒してもすぐ座ります…
夜中に起きちゃう時は授乳してコロンと寝てくれる時もありますが、寝てくれないと抱っこ紐です。
基本、寝かしつけは抱っこ紐です。
こんな子いますか?💧

ゴロンで寝てくれないかなって寝室で挑戦してみましたが、1時間もへいきでかかるので、抱っこ紐のほうが楽です。
抱っこ紐して寝かしつけることは苦ではないですが、いつになったらゴロンで寝てくれるのか…
新生児のころからオムツ替えるのに床に寝かすのも大泣きされてたので、寝っ転がるの嫌いなのかな…

コメント

一日百笑

わたしのあぐらの上に寝ることでしか寝ません笑笑

最近はたまぁにわたしの腕枕で寝たり、息子が片手をわたしの首に回してきて寝たり?恋人か?!って寝方です笑

• ヨンミリ

ヨンミリ

かわいい❤️
    うちの子も抱っこしながら私の短い髪の毛を力尽きるまでクルクルしてきます(笑)💧

• 11月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも全く一緒です(^0^;)
夜中も必ず正座して泣いてます。。
眠りが浅いまま寝かすとすぐ座っちゃいますし・・・
添い寝?夢のまた夢って感じです

まだ74センチ8.9キロだから抱っこでバランスボールでゆらゆらして寝てくれますが・・・
大きくなったらどうなるんだろうかと不安です。。

• ヨンミリ

ヨンミリ

正座で泣いてる子がいるなんてー✨
    同じですね!
    身長体重もほとんど同じです。
    そうなんですよ、ここしばらく重さは変わらないのでがんばれてますが、この先もっと重くなっていくのに不安ですよね(>_<)

• 11月28日
あっくんママ

まーったく一緒です。
昼寝も夜も、おっぱい以外で寝た事ありません。
いまから断乳が恐怖でしかありません😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

今月1歳になったので、夜中の授乳はやめてみようってやってみましたがぜんぜん寝なくてすぐ折れました(笑)
    3回食にしてから昼間はおっぱいほしがらなくなったので、夜のみですが。。
    もうしばらく授乳と抱っこの寝かしつけは同じパターンでいきます💧

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中正座して泣いてます!寝返りうをってそのまま起き上がって正座して、数秒後にギャン泣き😣無意識に起き上がってます😅おむつ替えも寝っ転がってくれないので腹立ちますよね笑

• ヨンミリ

ヨンミリ

同じです!!!
    正座姿もかわいいんですけどね(笑)
    さっきまで寝てたのに、スクッと正座するからおもしろいです❤️
    ねんねで寝てくれるとか投稿をよく見るので、うちなんて絶対無理でいろいろ諦めてました💦
    会話ができるようになって、寝るよ!がわかるようになるまでこのままかなって諦めてます💦

• 11月28日