※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

男なんて夜泣きで起きないのはわかるけど眠くてギャンギャンギャン泣き…

男なんて夜泣きで起きないのはわかるけど
眠くてギャンギャンギャン泣きの最中に寝れる旦那の神経がまじ腹立つ。
泣き止ませる、寝かせるのはノータッチみたいな神経。
泣いてる途中で寝た旦那にイライラしてるから娘も泣き止まないし、遊びたいときだけ遊ぶってのは父親でもなんでもないし。
娘よイライラしてごめん。ほんとごめん。

コメント

おちびちゃん

分かります!そーいう時に飲みに行ってていなくても、すんごいイライラしますが、そこにいるのに、手伝う気なしでしかも寝るなんて!お前の子だろがよー!おっぱい以外はできるだろーがよー!!!!って思っちゃうと思います
口が悪くてすみません😅

• ちえみ

ちえみ

そうなんです!携帯やってて背中向けるとかまじイライラします!
    何かあればおっぱいとか言われ!イライラです😭

• 11月28日
もも

私は専業主婦なんで、泣き止ませる、寝かせるのはノータッチでも全く腹立ちません!!
むしろ、旦那さんが眠れたか気になります😫

• ちえみ

ちえみ

寝かしつけしてってわけでもないんで、全然構わないんですけど、泣いてるの知らんぷりってのは父親としてどうなのーとか思っちゃいます^^;

• 11月28日
さーしー

起き上がるまではしなくてもせめて声をかけてほしいですよね!

• ちえみ

ちえみ

そうなんです!
    先寝るのはないだろーって💧

• 11月28日
トマトマト

分かります!!!うちの旦那、息子寝る前に自分が先に寝て1回も寝かしつけなんてしたことありません🙅🙅腹立ちますよね。

• ちえみ

ちえみ

寝たいときに寝る
    起きたいときに起きる
    そんな生き物ですよね。男って😰

• 11月28日

『脳の構造上、子供の泣き声を拾えない』みたいな事を聞いたことがありますが、なんじゃそりゃって思いました(/>□<)/亠亠

• ちえみ

ちえみ

なんじゃそりゃですね!
    泣き声で起きないのはわかるけど、泣き声BGMって!って思います。

• 11月28日

退会ユーザー

何か心地よい音にでも変換されてるんですかねw

…と旦那さんの脳をディスりまくってますw

• 11月28日
  • ちえみ

ちえみ

結局ダンナが抱っこして泣き止まず、私のところに抱っこされた瞬間泣き止んで寝ましたw
    ギャン泣きだと旦那じゃ泣き止まないですよね。笑
    今いびきかいて寝てます😰
    いらいら💢

• 11月28日

退会ユーザー

ギャン泣きまでいっちゃうと、もう旦那さんじゃ駄目ですよね〜😅うちはすぐ『ママじゃないと駄目なんだよー』と言うので、諦めるの早いんだよ😡💢と言い返してギリギリまで抱っこ代わらないです😅今2人目がお腹にいるので、子供もパパでも妥協して寝て欲しいので。笑

いびきイライラしますよね😂
    何もしないくせに邪魔するならリビング行け!と叩き起こして追い出した事がありますw

• 11月29日
  • ちえみ

ちえみ

わかります!俺じゃダメなんだよー…って言って避けてきた結果がこれだよ!って言っちゃいます!
    うちも早くパパで妥協してほしいですが、仕事でなかなか時間合わないと難しいですよね…

• 11月29日

退会ユーザー

同じです!同じです😂!

うちは平日は諦めてます🤚🏻期待してないです🤚🏻出張とかも多くて帰宅時間はバラバラなので。そのかわり仕事が土日休みなので、土曜日はパパの日と決めて、やらせてます。旦那じゃなくて娘が可愛そうと思ってしまうんですが😂土曜日だけは心を鬼にしてます。

• 11月29日
カロ

旦那さんと別々に寝るのはどうですか??
一緒に寝てると、なんで起きないの!?ってイライラもしますが、別々に寝てると、どうせ何も出来ないなら寝ててくれって思えますよ!
私は旦那が仕事に支障をきたさないように、夜は別々に寝て、しっかり寝てもらってます。
その方が、娘が泣いても気兼ねなくお世話出来るので(^ ^)
何しても寝てくれないとつらいですよね💦
ちょっと娘さん泣かせといて、あったかい物でも飲んで、一息ついてリラックスしてください✨

• ちえみ

ちえみ

2DKのアパートで別室が出来ないんです💧
    居間もおもちゃなどで布団敷ける感じでもなく。
    何度も別室がにする為に、広いところに引っ越そうって言っても、贅沢!俺泣き声気にならないし!と言われ聞いてくれなくて…
    夜中起きないのはなんとも思わないんですけど、寝かしつけを邪魔されたりするのもストレスなんですよね…明日ゆっくり休みます😭

• 11月28日
  • カロ

カロ

うちも極狭の2DKで、最初は同室にしてたんですよー!旦那が風邪ひいてから、居間に無理やり布団ひいて別々に寝たら、ストレスフリーが快適過ぎて別々に寝るようになりました✨
    旦那さんの理解がないのつらいですよね💦
    愚痴れる所でたくさん愚痴って、ストレスため込まないようにしてくださいね!

• 11月28日
  • ちえみ

ちえみ

居間に布団ひいてほしいです!ほんと!
    でも休みの日は10時過ぎまで寝てる時もあるから邪魔だな…笑
    暖かい言葉ありがとうございます♡

• 11月28日
ゆか

初めまして😃
それわかります😨泣いてる最中に普通に寝れるとかマジ腹たちますよね😵前まで一緒に寝てて隣は旦那が寝てると思うと気を使いますけど今は仕事が休み意外は別に寝てるので気を使わなくなったので楽ですよ⭐️

• ちえみ

ちえみ

上にもかいたのですが、2DKで別室が出来ない上、引っ越しも反対され。
    ほんと別室がいいんです!!
    泣いてる最中はさすがに腹たちます!笑

• 11月28日
  • ゆか

ゆか

そうなんですか😵そしたら一緒に寝るしかないですね😓泣いてる最中は本当に横で寝られると腹が立ちますよね😨こっちは寝たくても寝れないのにって思います😥

• 11月28日
  • ちえみ

ちえみ

そうなんです!
    いびきもすごいし、同じ部屋が苦痛すぎて💧

• 11月28日
  • ゆか

ゆか

いびきも凄いんですか💦💦いびきで起きたりしちゃいますか❓😓

• 11月29日
  • ちえみ

ちえみ

いびきで起きたりする時もたまにあって、起きないにしてもモゾモゾしてます😭

• 11月29日
  • ゆか

ゆか

モゾモゾしてる時は起きちゃうかなって思いますよね💦💦

• 11月29日
おはな

いまは娘がギャン泣きする事減りましたが、ギャン泣き当初、旦那はイヤホンして寝ていてその姿を見て凄く腹が立ちました(笑)
自分は娘のこと起こすくせに、自分が寝る時になればイライラしたような顔してこっち見てきて「どうしたの?」って聞いてきたり、、(笑)

「知らねえよこっちが聞きてえよ😊」と思う一心でひたすら泣き止ませるのに必死、、なのに旦那はイヤホンつけて就寝。
仕事で疲れてるし申し訳ないなと思って必死にあやして泣き止ませてました。
けど旦那のいとこに愚痴ると、「イヤホンうちもしてたよー😂男はみんなそうだね!」って返ってきて、割り切ることにしました(笑)

今でもイヤホンして寝てるけどもう何とも思いません😊😅

ryukaimam

うち長男の新生児に一度キレたので子供が泣いたらミルク作りに行ってくれねますよ。笑
長男新生児時に夜泣きでうっせーなと言われたので、とっとと寝たいならとっととミルク作りに行けや!!!その間にオムツ変えて持って来た時には終わってるから泣き止むだろ!赤ちゃんが自分でミルク作って飲めるなら泣かねーよ。動けるのに動きもしないのに文句言うなアホ!と言ってからは相当、疲れてるか朝早い時以外は作ってくれるようになりましたよ★