※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいで歯が当たって痛いです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。
歯が下2本上4本生えています。
授乳の際おっぱいをかじるわけではないのですが飲み方の癖かと思うのですがおっぱいに歯が当たって切れていて痛くて痛くてどうしようもありません。
どうしたらいいのでしょうか(>_<)

コメント

S.A.K.I

こんにちは(^-^)
わかります!私も同じような感じでした(><)歯が生えてくるとすごく痛いですよね💦

最初、下の歯が生えてきた時にも痛かったんですが、その時は、わざと噛んでいるような様子だったので、赤ちゃんの鼻をつまんで(鼻をつまむと、苦しいので口を離してくれます。ちょっとかわいそうですが…)、低い声で「ダメだよ!」と教えていました。そしたら、そのうち噛まなくなりました☆

でも、うちも、上の歯の時にはわざと噛んでいる感じではなく、当たってしまっている感じだったので、本当に痛い時には鼻もつまみつつ、深くくわえさせて歯が乳首に当たらないようにしたり、いつも同じ場所が当たらないようにしたり、工夫して乗り切った気がします!

生えかけの時が一番痛くて、歯が生えきる頃には、噛まなくなっていたような…(*´∀`)

もう卒乳しましたが、そんなこんなでなんとか最後まで母乳でがんばることができました💦ちはママさんも、ここで諦めずがんばってください❤

• ちはママ

ちはママ

ご親切に答えてくださりありがとうございます😉
    お返事おそくなり申し訳ありません😭

私も深くくわえさせるように工夫してますがどうもダメな様ですぐ傷付いてしまいます(。>д<)
    噛んでいる感じは無いのですがやっぱり当たっている感じがします(*ToT)

ちなみに卒乳はいつしましたか?
    私も痛すぎてすでに卒乳したい勢いです(>_<)

• 8月31日
  • S.A.K.I

S.A.K.I

わかります~💦
    私も、上の歯が生えてきた時は痛くて痛くて、母乳もうやめようかな…というのが頭をよぎりました(><)

深くくわえさせても、角度を変えていつも同じ場所が当たらないようにしても結局は痛かったですけど、いくらかマシだった気がします💦

卒乳は、1歳になって1週間くらいした頃、わりかし自然に…という感じでした。
    でも、その頃にはもう歯が当たるようなこともなかったし、私はもうちょっと母乳あげたかったから寂しかったです(;;)

• 8月31日
  • ちはママ

ちはママ

本当に同じ感じだったようですね💦
    工夫してもマシになる程度ですよね😭

卒乳は自然とだったんですね(°▽°)羨ましい😆
    でも確かに寂しいですよね😩私ももう少し母乳で頑張りたいので工夫しつつ我慢しつつ頑張ります(>_<)

• 8月31日