※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリラブ子
妊娠・出産

流産後、妊娠された方へ。 許可後、妊娠までの月数を教えてください。

流産経験のあと、めでたく妊娠された方にお聞きします。
許可が出てからどのくらいの月日を経て
妊娠しましたか?
参考までにたくさんの方にお聞きしたいです。

コメント

今年の2月に自然流座して、5月には妊娠発覚したので生理一回だけきました!

退会ユーザー

流産の打ち間違いです💦

• 11月28日
あんリ

8ヶ月で授かることができました(*^_^*)

SoRa

流産二回して、最後の流産から今回の妊娠まで3年位かかりました。

すーい

稽留流産の手術したのが12月9日。娘の妊娠発覚2月4日。です。1度も生理見送らず妊活許可貰ってそのまんま妊娠です

Riiiina

去年12月末流産し、今年6月に妊娠しました。

さう

わたしは2度流産して、2度目の流産から2年くらいたってから3度目の妊娠をし、5月に出産しました!
2年間隔が空いたのは、もちろん悩んだりもしましたが、自分の時間や夫婦の時間を楽しんで気楽に生活していたからです!

9週目で、心拍確認後に流産しました。
私は4月に流産→生理三回見送り→10月に妊娠なので、流産から半年、許可からは3ヶ月ですね。
許可は、生理一回見送ればいいとするところから、三回見送りしないとだめというところまでイロイロかと思います。
ご参考まで。

今年の2月に稽留流産の手術をうけて、わりとすぐに生理がきて、3回生理を見送って6月に妊娠発覚しました。

なおくんの母ちゃん

6月に流産して10月に妊娠が分かりました。

わかな

去年の5月に初めての妊娠発覚、胎芽が育たず稽留流産…6月中旬に自然流産で完全流産に至りました。
その後、同じ年の11月下旬に2度目の妊娠が発覚し、今年の7月に無事に出産する事が出来ました😌

こみすけ

今年の1月末に自然流産。
2月末に生理が来て、その後仲良ししたら3月末に妊娠発覚しました🤰✨

5年半前に流産を経験し、今年授かりました(o^^o)
特別妊活していたわけじゃないので5年半は夫婦の時間を大切にしました!

去年の12月に稽留流産し、手術。
生理を見ずに妊娠し、先月無事に出産いたしました。
先生には生理見送ることなどはなにもなかったです!!

ヒ

去年、7月に妊娠〜8月に流産
今年、7月に再び妊娠
約1年でした。

ゆんゆん

前回自然流産し、1カ月あけたら妊活開始していいと言われ、すぐ開始して二回の生理の後すぐに授かり、妊娠中も経過よく無事に出産しました(^^)
ただ、流産後すぐの妊娠だったからか、出産後癒着胎盤で出血2.5リットルで輸血し、危うく子宮摘出や生死の境をさまようところでした。。
癒着胎盤は繰り返す可能性があるので、リスク患者で次も大きな病院でしか出産できません。
流産後半年以内の妊娠が必ずしも癒着胎盤になるわけではないですが、なりやすい傾向にはあるみたいです。
まあ、一つの情報までに(^^)

陽菜mama

2回流産し、4年後に妊娠しました!!

m

去年の11月に流産し、2回生理を見送るように病院で言われました。
そのあと2回目のチャレンジで授かることができました♡

ズキズキ

今年の1月に自然流産しました!手術などはしなくて済みました!生理は一回しか来ず不順になりました。でも5月には陽性反応でましたよ!

栽培マン

去年の6月と11月に流産して、今回7月に妊娠が分かりました!

ひろ

3回の流産を経験して
1回目8月
2回目次の年の10月
3回目次の年の7月
4回目次の年の4月
12月出産でした。

ママリラブ子

皆さま、貴重な情報ありがとうございます🎵
まとめての返信お許しください。

ママリ ママリラブ子の今回の個人的調べでは
ご夫婦の生活を楽しまれた方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が、半年以内で妊娠されたとの事ですので
今の私には、かなりの朗報です🎵
もっとかかるのかと思っていましたが近い将来に希望が持てました❗
ありがとうございます💟