※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

子宮後屈やチョコレート嚢胞で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

先日、腹腔鏡下手術の前のMRIを撮りに行きました。それで、子宮内膜症による癒着で子宮後屈がみられました。

チョコレート嚢胞も両側にあるし、
癒着もあるしで、不安です(>_<)

ネットで子宮後屈について調べると流産しやすいとか色々書いてあるのを見て
不安でいっぱいになりました。

同じような方お話聞かせてください、お願いします(>_<)

コメント

大野ひろの

こんばんは
私も子宮内膜症の癒着で子宮後屈でした。

内膜症で二回手術したので、妊娠はしづらかったのですが、流産は大丈夫でしたよ。

手術後にそれぞれ不妊治療をして、無事妊娠。
二人ともしっかり生まれてきました。
不安いっぱいですよね💦
でも後屈でも大丈夫な人もいっぱいいると思うので、あんまり考え過ぎないようにね(´・ω・)
手術頑張って下さいね

  • りー

    りー

    お返事ありがとうございました!
    二回も手術されたんですね(>_<)

    周りが自然にどんどん妊娠していくし、私は新たに後屈ていうのが分かって、余計凹みました。。(>_<)


    妊娠された方もいらっしゃるというのを聞けてよかったです!

    手術がんばります!

    • 9月3日