※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッカ
子育て・グッズ

愛知県に在住、常勤で働きながら1歳の男の子を育ててます⭐️同じようなママさんいたら色々お話ししたいです(*´ェ`*)

愛知県に在住、
常勤で働きながら1歳の男の子を育ててます⭐️
同じようなママさんいたら色々お話ししたいです(*´ェ`*)

コメント

ちくはる

こんばんは
フルタイム勤務で2歳の男の子を育てています
毎日毎日残業でなかなか仕事の日は一緒に過ごす時間が短くてこのまま仕事続けるか悩みます😣

• レッカ

レッカ

返信ありがとうございます♡
    毎日残業だと大変ですよね。。お疲れさまです(´・ω・`;)
    いつも何時くらいに寝ることが多いですか?

私は定時で帰れるのでそれだけでもありがたいです❗️
    それでもなかなかゆっくりできず。
    要領悪いのかもしれません(-∀-`;)

• 11月28日
  • ちくはる

ちくはる

おはようございます
    いやいや今忙しくて定時であがれないだけなんです💦
    子どもが寝るのは10時頃になってしまいます😣
    うちはありがたいことに実家の母と妹が保育園へお迎えに行って夜ご飯も食べさせてもらってます
    レッカさんは帰ってきてご飯作ってお風呂入れてって感じですか❓

• 11月29日
  • レッカ

レッカ

そうなんですね💦
    遅くなるとそのくらいの時間になりますよね(;゚∀゚)

実家からの応援助かります‼️
    自分の親だと少し甘えられますし安心ですね⭐️
    私は旦那の両親と同居してるのでお風呂はお願いしてますが、ご飯は帰ってから作るのでお風呂入るまでバタバタてす(笑)

• 11月29日
  • ちくはる

ちくはる

今日もお疲れさまでした❗️
    少し前に息子は就寝💤私も隣で布団でゴロッとしとります
    旦那さんの両親と同居なんですね お風呂入れてもらえるんですね➰旦那さんの両親だと気を遣ったりありますか❓
    仕事の日のご飯はうちは大人分だけなのでめちゃくちゃ適当です😅 子供の分もとなるとそうはいかないですよね💦

• 11月29日
  • レッカ

レッカ

お疲れさまでした⭐️
    お風呂助かりますね。
    ただ、仕事の日は先に入って早めに寝たいんですけど楽しみにしてるのでなかなか言えないです(´-ω-`)
    同居って難しいなぁって日々感じてます(笑)

大人ご飯はだいたい適当でローテーションしてますよ(´>∀<`)
    最初は別々にしてましたが最近はなんとなく薄味にして大人のご飯と一緒に作ってます( *˙︶˙*)و

• 11月29日
  • ちくはる

ちくはる

そうなんですね 自分の親じゃないと言いにくい部分ありますよね💦でも言ってもいいと思いますよ❗️ 眠そうなんで先にお風呂入れようと思いましてみたいな感じで

ごはんはよく食べてくれます❓

• 11月30日
  • レッカ

レッカ

すごい残念そうな表情とか見るのでどう伝えて良いものかと。。
    少し頑張ってみます(^_^;)
    実家がどれだけ楽かいまならわかりますねー

ご飯は普通ぐらいですかね。
    満腹になると口から出すのでわかりやすいです❗️
    お子さんはたくさん食べますか?

• 11月30日
  • ちくはる

ちくはる

そうですよね😖残念そうな顔見ると言いにくいですよね😣
    お子さんの満腹分かりやすいですね😆うちはレッカさんのお子さんくらいの年齢の時はぜーんぜん食べなかったです 離乳食も捨てる方が多かったですし💦2歳前にして何のタイミングだかよくわからないですけど食べる様になりましたね 野菜はあんまり食べないですけど😵

• 11月30日
  • レッカ

レッカ

そうなんですか、うちの子は食べる方なんですね(笑)
    この前うどん一人前完食したのでビックリしました( ☼д☼)

食べ始めるタイミングはわからないですよね。いつも何食べてますか?

• 11月30日
  • ちくはる

ちくはる

うどん一人前ですか😳
    凄いですね😆それだけ食べてくれると作り甲斐ありますね❤️
    うちは炊き込みご飯が好きで私が休みの日は炊き込みご飯やお肉を焼いたりしてますね
    麺類も好きです➰旦那がラーメンが好きで一緒になって食べてます💦

• 11月30日
  • レッカ

レッカ

助かりますがどこにそんな食べるスペースがあるのか不思議です😅

作った物をもりもり食べてくれると嬉しいですよね♡
    ラーメン食べれるんですか❗️
    いつ頃から大丈夫なのかわからずまだ挑戦してないです。。

• 12月1日
  • ちくはる

ちくはる

うちはひとり目なのに離乳食も適当で💦濃い味の物をあげちゃってたので濃い味のものばっかり食べちゃいます😣

• 12月1日
  • レッカ

レッカ

気づくとだんだん濃いめになってしまいますよね(-∀-`;)
    最初は頑張ってお出汁とかとってたんですけど、仕事疲れか市販のを薄めるくらいになってます💦

• 12月1日
  • ちくはる

ちくはる

そうですよねー育休中は私もまだ頑張ってたかも😅でも食べてくれなかったからたまにベビーフード使ってました💦 私より夜ご飯お世話になってる母親の方が色々考えてくれてます

• 12月1日
  • レッカ

レッカ

同じく外出はもっぱらベビーフード持参でしたよ( *´艸`)
    ありがたいですよねー

やっぱり母はすごいです❗️
    実家に帰るとついつい甘えちゃいます♡

• 12月2日
  • ちくはる

ちくはる

ですよね😅 ベビーフード色々ありますしね
    今日はお休みでしたか❓
    わたしは少し前に帰ってきて旦那は地元で飲み会で実家に泊まりなので子供はわたしの実家でバァバと寝ております💤有難いです
    わたしも今から実家へいってきまーす

• 12月3日
  • レッカ

レッカ

遅くなってすいません💦
    お疲れさまです、ゆっくりできましたか?
    私は昨日仕事でした。
    今日は買い出しにだけ行く感じで久々にゆっくりできました⭐️

寝かしつけまでしてもらえるとほんと助かりますよね♡
    たまにはそんな日もあっても良いと思います(*´ェ`*)

• 12月3日
  • ちくはる

ちくはる

日曜はお休みだったので旦那の野球の試合観戦と買い物であっという間に1日が終わりました
    休日はあっという間に終わりますね💦
    レッカさんもゆっくりできてよかったです🎵
    今月は毎土曜日忘年会みたいなので実家にお泊り率が高いです💦感謝感謝です🙏

• 12月4日
  • レッカ

レッカ

連日バタバタで返せずすいません💦
    今日もお疲れさまです⭐️

休みは気づくと夕方になってますね(笑)
    毎週忘年会は旦那さんも大変ですね。
    でも、その分お互いの実家でゆっくり出来ていいリフレッシュになりますね(n´—`n)
    私もたまには実家でゆっくりしたいです(*・ε・*)

• 12月7日
あおまいか

名古屋市ですー。
今年の4月に2回目の復職をしました☆

• レッカ

レッカ

こんばんは⭐️
    2回目ですとなんとなくペースもつかめてる感じですかね(*''∀''*)
    子育てで何かコツがあれば教えて欲しいです❗️

• 11月29日
  • あおまいか

あおまいか

二人のお迎えが終わるのが6時半なので、下の子がおなかペコペコなんです。なので、子供が寝てから翌日の夜ご飯を作って、当日は温めて食べるだけにしてます。おかげで帰宅後すぐにご飯なので、8時半には寝かせてあげられます☆
    あとは平日遊べないのは「ごめん!」と割りきって、週末に子供が喜ぶところに連れていくようにし照るくらいですかね~💦

• 11月29日
  • あおまいか

あおまいか

すみません、最後「してる」です💦💦

• 11月29日
  • レッカ

レッカ

なるほど。。さすがですね‼️
    めちゃくちゃ手際がいいのがわかります。
    私は、夕ご飯作って明日のお弁当の準備でなかなか作り置きまでは手が回らなくてスタミナが切れてしまいます( ꒪Д꒪)
    お子さんは大人のご飯と別々のものを出していますか?

• 11月29日
  • あおまいか

あおまいか

二人目なこともあってだいぶ気にならなくなってるので、同じものを出してます。お肉とかは噛みきれない部位の時はウィンナーにするとか程度です💦レッカさんのお子さんくらいの頃は味付けの濃い物の時はさっとお湯をかけたり。
    私もお弁当作ってるのですが、そこはもう冷凍を必ず使ったりしてざっくりにしてます。

• 11月30日
  • レッカ

レッカ

もうそろそろ一緒のものでも大丈夫なんですね❗️
    どこから切り替えれば良いのかわからなくて、ありがとうございます😊

私も冷凍をめっちゃ使ってます❗️
    ただ、お弁当のレパートリーがなかなか増えなくて子供に申し訳ないです💦

• 11月30日
  • あおまいか

あおまいか

あ、お子さんがお弁当なんですか!?それは毎日のことなので大変そうですね。
    うちは夫婦二人のなので、特に私のは半分冷凍です(笑)

• 11月30日
  • レッカ

レッカ

そうなんです。
    でも最近適当になってきてネットとかみたいなクオリティの高いものは比べ物になりません(´-ω-`)

私のお弁当はあおまいかさんと一緒で冷凍は必需品です⭐️

• 12月1日
みー

私もシングルなので常勤で7歳になる息子と5歳の娘を育ててます(>_<)よろしくお願いします♪

• レッカ

レッカ

返信ありがとうございます😊
    毎日お疲れさまです♡
    2人の子育ては大変ですよね💦
    こちらこそ色々情報交換できたらなと思います。
    よろしくお願いします((*´∀`*))

• 11月29日