※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんが手足口病なったことある方、ピークからどれくらいで…

1歳前後の赤ちゃんが手足口病なったことある方、ピークからどれくらいで発疹が消えましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月くらいでした。

  • ゆ

    ありがとうございます!
    結構かかるんですね😭
    その間普通に外出されてましたか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    夏で半袖だったこともあり、人が多いところだと気になる方もいるかなと思ったのでほぼでなかったです!

    • 1時間前
  • ゆ

    確かに見た目はかなり痛々しいですもんね💦手足口病だと分かればそうそううつらないから大丈夫だと分かりますが、パッと見じゃ分からないですし…
    そろそろ買い物に行きたいのですが、念の為夫の休みまで待ちます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 59分前
かなう

1歳の時になりましたが、2週間かかりました😂

  • ゆ

    結構長いですね😭
    熱などがなくご機嫌なら消える前に外出はされてましたか?

    • 1時間前
  • かなう

    かなう

    熱が下がり機嫌も直ったので、発疹消える前に外出してましたよ😌

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

1歳ちょい前になり、2週間〜1ヶ月かかりました💦
結構酷かったので😣

  • ゆ

    ありがとうございます!
    確かに同じ病気でも酷いかどうかは関係ありますよね…うちの子は恐らく酷い方ではないのですが、それでも見た目が痛々しいので早く治ったらいいなと思います💦

    • 1時間前