※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

人工授精4回目失敗。来年までにできなかったら体外受精。不安。未知の世界。

人工授精4回目も失敗におわりました。。。😢本当に赤ちゃんおりてくるのかな?
来年までに出来なかったら体外受精です。不安😥。。。なんで出来ないのか。本当に未知の世界。。。

コメント

真凜

わたしも同じ状況です。人工授精5回しましてダメでした。ことしはタイミングで様子見て来年は体外受精かなーと考えてますが奇跡が起こって欲しいです…

• 猫ちゃん

猫ちゃん

まったく同じですね。。マイナスに考えたらいけないけど。。なんでだろ。と不思議に思いますよね。でも。。%も少ないしこんなものなのかな?期待しちゃうからいけないのかな。と思います。。😢。。
    まりんさん!赤ちゃん出来るといいですね♡願ってます!

• 11月28日
  • 真凜

真凜

ご自分も大変な時にありがとうございます。嬉しいです。
    以前妊娠したことがあるのですが人工授精やりたくないのに先生の勧めで2回ほどして出来ず引っ越したら3ヶ月で自然妊娠しました。ほんとうに妊娠って不思議ですよね!
    猫ちゃんさんもどうかお心前向きに頑張ってくださいね

• 11月28日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

本当に♡♡それはそれは♡♡いいなぁー♡♡環境かえたからかな?凄いですね!自然妊娠!!!憧れます(笑)

• 11月28日
  • 真凜

真凜

わたしもびっくりでした!
    あんなに出来なかったのにこんなにあっさり?って…継続は出来なかったけどその時妊娠できるんだーって嬉しい気持ちになりました。今もなぜか自然妊娠する気満々💦
    どうなることやら…です

• 11月28日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

私も自然がいいなぁー!(・ω・)出来ないだけで原因がわからないのです。だから自然にも出来るはず。。信じて見ます。。

• 11月28日
  • 真凜

真凜

わたしも同じく原因不明です。
    そーいう時っていつか時が来たらできると思います!わたしの勝手な考えですが。どれくらい妊活してますか?

• 11月28日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

気楽に待つくらいがいいのかもですね!!2年になりますよ!

• 11月28日
  • 真凜

真凜

30代後半になり気楽に待ってられなくなってます😅

• 11月28日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

その気持ちでって意味です!私も本当は気楽でなんて待ってられないです。。信じて楽しく毎日過ごすしかないのかな。。と思ってます

• 11月28日
  • 真凜

真凜

そうですね。妊活ってほんとうに先が見えないけど心は明るくいたいものです。
    頑張りましょー♪

• 11月28日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

元気つけてくれてありがとうございました♡♡頑張ります!!

• 11月29日
きゃらめる

人工受精4回→1年お休み→体外受精2回→まさかの自然妊娠でした。
しかも、高齢出産&不育症です。
でも、元気な赤ちゃんを出産しましたよ。
まだまだチャンスはあります!
ポジティブな気持ちで過ごしてください✨

• 猫ちゃん

猫ちゃん

私の年齢が35歳です。1年休んで大丈夫ですかね?でもその位の気持ちでいる方がいいんですね!きっと♡♡

• 11月28日
  • 真凜

真凜

横から失礼致します。
    体外受精されたのに自然妊娠できたのですね!素晴らしい!やっぱり妊娠って神秘ですね

• 11月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

体外受精2回で妊娠しなかったので、着床障害の可能性を指摘され検査を受けました。
    その結果が出るまでの間に妊娠。
    と同時に、不育症も判明。
    初期はずっと出血が続いていましたが、安定期からは全くトラブルなく出産できました。
    本当に幸運だったと思います🍀

ちなみに、36歳で妊娠、37歳で出産です。
    卵巣予備機能を示す値(AMH)が1.34と、40代前半と言われていました。
    それでも無事に出産できたので、本当に神秘ですよね✨

• 11月28日
  • 真凜

真凜

着床障害があっても着床できたということですよね?!そして不育症の場合って何かお薬を飲めば育つのですか?
    ほんとう素晴らしいなと思って質問ばかりごめんなさい

• 11月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

いえいえ😊
    着床障害と不育症の検査項目が全く同じで、結果は不育症が判明しました。
    着床障害の話はどこかに消えてましたね💧

私の不育症の原因は、血流が悪く、胎盤に血栓ができて、流産しやすくなるいうものです。
    低用量のアスピリン(バファリンAと同じ成分)を、毎日1錠飲むだけです。
    場合によっては、ヘパリンという注射が必要な方もいるようです。

アスピリンは血流を良くするものなので、流産予防のために処方される人も多いみたいですよ。

• 11月28日
  • 真凜

真凜

そうですか。わたしも稽留流産を経験してるのでもしかして不育症なのかなと思って聞いてしまいました。
    なるほど。。。
    とにかくご無事に出産されて何よりです

• 11月28日
彩♡花

私も人工授精4回ダメで今、5回目の結果待ちです。

昨年自然妊娠できたのですが流産してしまい、今年から妊活を再開しました。

つい先日、多囊胞性卵巣症候群と診断され排卵誘発剤を使用してます。

私も今35歳です。
人工授精もあと1回やってみてダメだったら体外受精を考えてます!

本当に未知の世界ですよね...
こんなにも赤ちゃんが欲しい!と思っているのに(T-T)

まだまだ治療方法がある!と思って一緒にがんばりましょう!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お返事おそくなりごめんなさい。。そうなんですね、私も去年初めて不妊科行った時多嚢胞性卵巣症候群と言われ治療を続けてきました。今は薬も飲まず排卵はできてるもののなかなかで。。この事ばかり考えるのもストレスになりますね。流産。。それは辛かったですね。
    彩花さんにまた天使がおりてくるといいなぁ。♡願ってます。同じ思いをしてる人がいて頑張ろうと思えました!!!♡

• 11月29日