※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

今年は悪いことが続いています。猫、赤ちゃん、フェレットが次々と亡くなり、マイホーム建てたばかり。不幸事が続くのは本当でしょうか。

なんだか今年は悪いことばっかり。

年初めに旦那の方の実家で飼ってた猫ちゃんが病気で急死。まだ3歳ぐらいだったのに。

10月に私の赤ちゃんが胎児異常で死産。

つい二日前私の実家で飼ってたフェレットがガンで亡くなった。おじいちゃんだったけど、突然お腹あたりがパンパンに腫れたらしい。

最悪な一年だ…。

マイホーム建てると不幸事があるって聞いたことがありますが、ほんとなんですかね…。

今年マイホーム建てました…。
もう不幸事ないといいんですが…。

コメント

kou&sou MAMA

3年は気をつけないとと言いますよね。
うちも実家が新築してその次の年に7歳のトイプードルが急死しました。( ; ; )

1週間喪中でした。(^^;;

  • みく

    みく

    3年ですか…😢
    他に何も起こらなかったらいいんですが…。
    急死は辛いですよね。
    フェレットの死は今日母から電話で知らされたのでまだ実感がないです…。
    お返事ありがとうございました!

    • 11月28日
  • kou&sou MAMA

    kou&sou MAMA


    皆さんのお返事みて驚きました‼️
    あまり知られていないみたいですね。

    気をつけるに越したことはないので、特に車の事故など気をつけて下さいね( ; ; )

    • 11月28日
deleted user

その迷信よく聞きます💦
私も来年マイホーム完成なので、怖すぎて占い行っちゃいました😓

マイホーム建ててない去年は、
1月に 愛犬が亡くなって
2月に 叔母にガンが見つかって
5月に 叔父にガンが見つかって
7月に 親戚の逮捕
8月に 祖母が亡くなって
10月に 伯父が交通事故、愛犬 病死
12月に 伯父の家に空き巣

もう呪われてるのかと思いました(笑)
なのでマイホームが全てに関係してる訳じゃないと思いますよ😊

  • みく

    みく

    去年は大変な年だったんですね…😰そんなに色んなこと重なると辛いですね…。
    ほんとタイミングが重なっただけですよね💦

    • 11月28日
ざくろ

大変な一年でしたね💧

マイホーム建てたら不幸なんて初めて聞きました💦
地鎮祭とかされたんですよね?😅
うちは家建てた年は私の前厄でしたがちゃんと厄払いして、妊娠したり良いことばかりでした😊

  • みく

    みく

    ママリでマイホーム建てたら不幸がある!っていう内容を見て初めて知ってネットで調べたらホントにあるんだと思いました💦
    地鎮祭もしましたが…。
    旦那も私も本厄でもなんでもないんですけどね😰
    お祓いしようかな…。
    お返事ありがとうございました!

    • 11月28日
ママリ

マイホームでそう言われがあるんですか?知らなかったです😱
今年、不妊治療で授かりましたが、、、、どうか無事にと願うばかりです。

あ、3日前に主人が車で事故しました!こういうことですかねー😱

  • みく

    みく

    ここで同じような質問されてる方がいて、私もそれで知りました💦
    ネットで検索すると色々出てきました😱
    気にし出したら止まらないです…。

    • 11月28日
deleted user

え、マイホームたてるとそうなるんですか??
それ本当ですか〜😭😭

  • みく

    みく

    そういう迷信もあるみたいですよ💦
    ただ時期が重なっただけなんですけど、気にし出したら止まらないです…😢

    • 11月28日