※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

首がすわったら家事の時に抱っこひもを使いたいのですが、おすすめのものを教えてください*\(^o^)/*

首がすわったら家事の時に抱っこひもを使いたいのですが、おすすめのものを教えてください*\(^o^)/*

コメント

みし

私のオススメはアップリカのコランハグかコランビギです(・ᴗ・)
日本メーカーなので、日本の気候や日本人の体型に合わせて作られてますよ(ˊᵕˋ*)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    コランハグとても気になっていました(>_<)
    みしさんは家の中で使う抱っこひもと外出用を分けていますか?

• 8月29日
  • みし

みし

私はコランハグを購入しました。
    気に入ってます(ˊᵕˋ*)
    私は家の中では抱っこ紐使ってません。
    膝に乗せて抱っこしてて、家事する時は息子が寝た時ですf^_^;)
    寝てない時は少し泣かせてダッシュで家事します。
    コランハグ一つあれば、家の中と外で使い分けなくて良いと思いますよ(ˊᵕˋ*)

• 8月29日
  • きいろ

きいろ

BOBAの抱っこひもはあるのですが、着脱が面倒で夫しかつかってないんですよね〜(笑)
    私も今のところ一人遊びしてる時か寝てる時に家事をしているんですが、昼間起きている時間が長くなってきて一緒に遊んで攻撃が多くて(笑)夕飯が雑になってきてるのが気になって、首がすわったらおんぶして家事したいな〜って考えてるんです😊
    コランハグ、お店で試してみます🎶

• 8月29日
YY.mama

首がすわればエルゴが1番だと思いますヾ(*´∀`*)ノ首すわり前はインサートとか無しで使えるベビービョルンがおすすめですっ♡

• きいろ

きいろ

エルゴ人気ですね〜たまたまお店に可愛い柄がなくて別の抱っこひもを買ったんですが、今更エルゴにしたらよかったと思います。
    Y.mama♡さんは室内用と外出用を分けて使っていますか?

• 8月29日
  • YY.mama

YY.mama

今は家も外出もベビービョルン使ってます♡けど家で使う事はあんまりないです(´-ω-`)もうすぐ完璧に首がすわりそうなので首がすわればエルゴは外出用で家ではベビービョルンを使おうかなと思ってます∩^ω^∩❤︎

• 8月30日
Emama♡

グレコのルーポップオススメですよ(^○^)

メッシュ素材でできていて畳むとすごく小さくなるし丸洗いできてメッシュ素材なのですぐ乾きます(^○^)

そして首がすわったらおんぶができるんですが、やっぱり家事するときはおんぶのがラクだと思うんですけど、

ルーポップはおんぶの時子供を入れる所があって1人でもラクラクおんぶできます!

エルゴはおんぶがしずらくて
家事用におんぶ紐を別に買う人が多いと聞きました!

形はエルゴと似ていてでもエルゴほど赤ちゃんの足も開きすぎないしでも肩紐も腰紐もしっかりしてるので疲れにくいと思います(^○^)

私はとってもおすすめです🎵

• きいろ

きいろ

なんか家の中で使うのに気軽な抱っこひもが無いかな〜と探しているところです!
    ルーポップの着用動画見てきました〜メッシュのパンツみたいなところにあらかじめ入れておけば簡単そうですね😀
    デザインもシンプルで好みです(≧∇≦)
    抱っこひもは二つ目なのでお値段的にもありがたい品です😁ありがとうございます

• 8月29日