※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優莉奈
子育て・グッズ

歯が生えてこない一歳の子供について心配です。他の子はもう生えているのに、うちの子はまだです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ一歳になるんですが歯が生えてきませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
大丈夫何でしょうか?
ほかの人のところはもう生えてるんですけどうちのところはまだʕ⁎̯͡⁎ʔ༄心配ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

とと

保育士をしてますが1歳前でも歯が1本もはえてない子はいますよ✨
はえ始めるのが遅い分1本はえたら他の歯もどんどんはえてくると思うので心配いらないですよ😊

• 優莉奈

優莉奈

本当ですか!😊良かった😊ありがとうございます😊

• 11月28日
なおみ

人と比べちゃうと、心配になりますよね!
1番安心出来るのは、歯医者でレントゲンを撮って貰って、具体的にどれぐらいで生えてきそうかを聞くことだと思います。

歯はゆっくりな方が良いそうですよ✨

息子が生えそろうのがとてもゆっくりでした。
生え変わりもゆっくりみたいで、小学1年ですが、1本も抜けていません。
後1年は抜けそうにないそうです…。

4歳で抜けた子もいるのに…
息子は8歳ぐらいからの予定です…
悩みました…。

大丈夫です🎵いつか生えると思います。

• 優莉奈

優莉奈

ありがとうございます😊歯医者に行けば見てくれるんですね!行ってみます😊

• 11月28日
さち

うちは8ヶ月後半でやっと1本生えたと思ったら一気に他の歯も生えてきました❗️保健師さんが1歳でも生えない子いるよって行ってたので大丈夫だと思います✨

• 優莉奈

優莉奈

ありがとうございます😊心配してたけど安心しました^ ^

• 11月29日
Green

うちも下の子が全然歯が生えてこないので心配でした。
生え始めたのは1歳3ヶ月でした!
さすがに1歳2ヶ月で生えてこないので歯医者さんに相談してどーやってレントゲン撮るかなー?っ近所の歯医者で言われ、じっとしていられないでしょーでも固定させて撮るほどの設備もなくでっかい病院行かなきゃ行けないのか悩んでた矢先に生えてきたので安心しました。
生えてきたと思ったら一気に前歯上4本下3本生えてきてそして現在またここ3ヶ月くらい他の歯が生えてくる気配がなく止まっています笑

• 優莉奈

優莉奈

ありがとうございます😊心配してたけど安心しました^_^遅い人もいるんですね^ ^

• 11月29日