※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
家族・旦那

あーイライラする(´◉◞⊖◟◉`)みなさん旦那さんにイラつく時ってどんな時…

あーイライラする(´◉◞⊖◟◉`)
みなさん旦那さんにイラつく時ってどんな時ですか?

今お風呂の支度しようと思って旦那に子供見てもらおうと思ったら縫い物したいから…じゃあやめるよ…と拗ねたように言われたのでやってていいよと子供がグズルので抱っこして着替えの支度や風呂場の支度をしてました。
私は好きな縫い物は昼間できないし…夜泣きも朝方五時以降しか起きてくれないし基本的にあまり遅くまで起きて好きな事も出来ないし…私の気も知らないで…なんてイラついてしまいました。

ですが昼間仕事してる旦那…何も言えません…

このイライラは自己消化するしかないという…

みなさんのそんな時の対処法や消化方などあったら聞かせてください😭

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

家族みんなででかけるって前の日からわかってる時も自分の準備の時間の分しか逆算せず朝全然起きないことがすごくすごくイライラします!
あと、今やって!ってことを返事だけして今やってくれないことです!
朝の準備のことはもう諦めてますが、やってほしいことがあった時、今すぐじゃなく、後ででもいいことを今すぐやって!というと、あとでやっといてほしい時にちょうど良くできているので今すぐやらなきゃいけないことは私がこなして、後ででもいいことを旦那に今すぐ!と言ってやってもらってます☺️

ぬーさん

ちょうどさっきイラついたのでコメントさせていただきました😅
小さなことかもしれませんが...
普段から育児にあまり協力的ではないので、私はゆっくりご飯を食べる時間がないため夜ご飯は食べないことが多いです。今日も主人の分しか作りませんでした。クリームパスタを作ったのですが、お風呂から上がってすぐ食べれるように時間配分考えて作りました。出来上がったパスタが目の前にあるのにもかかわらず、お菓子のグミを食べててとてもムカつきました。私の器が小さいんでしょうか?💦
それから具材を炒め生クリームなどを入れ味付けしたものに茹でたパスタを絡めて完成させてるので1人前分として作ってます。なので予め2倍くらいの量で多めに作ってます。それなのに、食べる前からおかわりは?と言われたので、パスタにおかわりはできないでしょ、ミートソースとかなら出来るかもだけど、と答えたらパスタにもおかわりあるでしょって言われました。
私がなぜそこまでイライラしたかと言うと、作った時に限っておかわりしない、もしくは多くね?などと言ってくるからです。いくら足りなかったからと言って、食べ終わった直後にグミやお菓子を食べられたら腹立ちませんか?
今とても些細なことでイライラしてしまって私も対処法や消化法が欲しいです。
回答になってなくてすみません💦

ママリ

私は今は仕事復帰したので、仕事も子育ても同じようにやってくれ!とキレます😅
昼間仕事をしている旦那に何も言えない…と私も育休中思っていました
でも復帰してみたら…仕事はリフレッシュになって楽しいし、お昼はゆっくり食べれるし🙌
1日子どもといる方が大変でした😅
だからそんなこと思わずに旦那さんに言っちゃって良いと思いますよ(笑)!!
私は前はおいしーーもの食べてストレス発散してました😌

ちょこ

分かります❕
旦那は働いてるのでなるべく言わないようにしてますが……あまりにも、何もしないとイライラします💢
例えば、息子が泣いているのに知らん顔でスマホをいじってたり…
こっちは食器洗って洗濯して…色々と家事をしてるのにと腹が立ちます🙎
休みの日でもそうです。
言わないとやってくれず寝たり好きなことをしてます。

育休だと休みだし家で遊んでると思ってるみたいですね❕

色々と分かってもらうために話もしたりしましたよ🙂
家事、育児は休みがないんだよ。好きなことも今は、我慢してるからね…
女の人は、我慢してることが多いんだよと伝えました😊
そしたら、食器洗いなど少しですがやってくれるようになりましたよ(o^-^o)

はな

私は今日めっちゃイラつきましたよ!
普段二人で外に行くとき鍵持ってくるのは旦那なので、外出ようとした時に
「鍵持ってきたの?」とイライラした感じに聞かれて
「は?持ってきてないけど」って言ったら
「疲れてんのに、つめてー女だな」とか
言われて
あげく、私のお小遣いでおでん買って上げるって話でコンビニ一緒に行こうってなっていたのに
「なんで俺も一緒に行かなきゃいけねぇーんだよ」とか言ってきて
「は?買って貰うくせになんなの?その態度。別に買わなくていいなら来なくていいから!」って言ったら
「は。買ってくれないならいくいみねーし」
とか言って家に入って行きました。
めっちゃくちゃムカついて
コンビニまで歩きながら
まじ死ね。安月給のくせに。私より稼いでから威張れや。しかも年下のくせに何様だよ。くそやろうが。今日も辞めろっていってる二度寝して会社遅刻した無責任やろうが。
まじ離婚してやろうかな。このくそが。
あー。うざ。家帰ったらまじ、めちゃくちゃ罵って、家追い出してやろうかな。
と頭の中でひたすらディスリました😂✋(笑)
そしたら少しスッキリして、
家の近くにつくと、流石に臨月で夜1人で歩かせたの心配だったんでしょうね
外に出てきて待ってました
でもガン無視して家に入ってやりました(笑)
そのあと私に予定があったので
めっちゃ冷たく、帰ってくる前にお皿洗い、明日のお弁当作って、シャワー浴びときなよ。私が帰る前に。
と相当ムカついてますからアピールしました😂✋
帰ったら全部やってたので反省してるんだと思います(笑)
基本的に、仕事の疲れやお腹減ってるとかで八つ当たりされたり、言葉使い悪いと私はイラつきます!
そして頭の中でめちゃくちゃ口悪く罵倒して、頭の中よりはましな言い方でぶつけますね(笑)

☆

イライラ挙げたらキリがないです、、
解消方法の1つですが、寝るときにジャレつくフリをしておもいっきりカンチョーをする👏ですね 笑

ゆきん

みなさんコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ないですが

やはりイラつく事結構あるんだなぁと思いました。
私だけじゃなくてみんなも我慢してたり独自の発散方法などが聞けて良かったです😂

あまり溜め込むのも良くないのでみなさんのご意見を参考に発散しようと思います!
ありがとうございました😊