※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

出産後から主婦だったけど、働くことになった。子供は会社の預け先に。同じ時間働いている方、1日のスケジュールや家事・育児の工夫を教えてください。

出産後から今まで主婦でしたが働くことになりました。子供は会社内託児所に預けて8時から17時の仕事です。
同じくらいの時間で働いている方いらっしゃいましたら、1日のスケジュール教えて下さい。また、家事や育児で工夫していることもあったら教えて下さい!

コメント

M♡ Girl

9時〜17時まで仕事してます。
朝5時 起床
→洗濯まわす、朝食準備
7時 朝ごはん
8時 保育園送り出し
9時 出勤

夕方5時 退勤
帰宅後夕飯つくって
7時までには夕飯おえて
7時すぎお風呂
8時半頃には子供は
寝ます。

ママリ

8:15~18:15の勤務です
4時半起床 お弁当・朝ご飯作り、夕飯のおかず作り、風呂掃除
6時 子どもを起こし朝ご飯、母乳
7時 家を出る
18時半帰宅 洗濯機まわす、お風呂→ご飯、母乳
20時 子ども就寝
子ども就寝後 旦那の夕飯のおかず作り、朝ご飯の下ごしらえ、洗濯物を干す、取り込むなどなど
22時頃就寝です
夜はとにかく早く寝てしまいます
洗濯物はあまりたたんだりしません…😅
掃除は休日に!
子どものご飯は週末に作って冷凍です!
レンジ様々…😂
一番意識していることは旦那に頼らないこと(笑)
頼るとイライラするので😅

こっちゃん

8:30-17:30で仕事してます。

○7時起床 子供朝ごはん食べさせる。
(パン焼いてスティック状にしたもの、又はホットケーキなど作っておいて冷凍したものをチン。)
子供が食べている間に自分の身支度。
○8時 家を出る
職場まで自転車10分、隣接の託児所に子供預ける。
○8:30 出勤
○17:30 退勤 (残業ありません)
○お迎え行って18時には帰宅
○子供ご飯 (冷凍しておく、BFのときもしばしば)
○夕飯準備
○19時 子供とお風呂
○19:30子供寝かしつけ
○夕飯
○22時 旦那帰宅

旦那もわたしもシフト制の仕事なので、洗濯や掃除などは2人のどちらかが休みの時にやってます。

しまじろう

8:45~16:30で働いてます。

7:00 起床 朝食準備 自分の支度
7:15 子供を起こして朝食、身支度(朝はほぼパン、バナナ、ヨーグルトなど簡単に)
7:50 家を出る
8:00 保育園に子供を預ける
17:00 お迎え、帰宅後夕飯作り
18〜おゆはん
19~お風呂
20:30~21 寝かしつけ(寝てしまうことも多々)
その後、洗濯や翌日の準備をします。旦那が結構やってくれるので助かってます🙂

ごんぎつね

9時~16時で働いています。
7:00前起床、お弁当用意(おかずは晩のうちに詰めてあるのでご飯詰めるだけです)。
朝ごはん用意。
旦那と子供を起こす。
食べさせて身支度。
7:50 家を出る
8:15 保育園
8:50 会社着
16:00 退社
16:30 保育園お迎え
17:00 帰宅、夕飯支度して食べさせたり。洗濯。
18:00頃 ひと段落
20:30頃 お風呂
21 ~22:00 寝かせる

保育園でたんまり昼寝させられるので夜は寝るのがおっそいです(T^T)

ゆうこ

皆様、回答ありがとうございました。皆様のスケジュールを参考にしながらなんとか仕事をはじめることができました!ありがとうございました!