※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
子育て・グッズ

同じフロアに住む方に子どもの誕生を報告する必要があるか悩んでいます。関係は薄く、今後も交流がない可能性が高いです。挨拶に行くべきかどうか迷っています。

子どもが産まれたときの挨拶について質問です。
いま1フロアに2世帯住めるつくりの集合住宅に住んでいるんですが、子どもが産まれたことを同じフロアの方に報告・挨拶に行くか迷っています。
その方は私の妊娠中に引っ越してきたんですが、その時に引っ越しの挨拶を受けたわけではなく、ほとんど会うこともありません。会ったとしても軽く挨拶するくらいの関係です。
これからもたぶん関わることはないと思います。
先日、旦那が仕事に行くときに玄関前で会ったらしく、ベビーカーを見られたと思うから今後迷惑おかけすることがあるかもしれないと挨拶に行こうと言われました。
私はこれから関わることもないし、うちの方が先に住んでいるのでわざわざ菓子折り持って挨拶に行くこともないんじゃないかと思うんですが、、、
子どもが産まれたらご近所に挨拶行くのが普通なんでしょうか?

コメント

ポムポムゼリー

菓子折りを持参しなくてもご挨拶しておくと今後住みやすいと思いますよ😊

私はアパートの時は挨拶しました✨

挨拶しといた方がいいと思います。
赤ちゃんの泣き声はやっぱりうるさい分類に入るので一言あった方が苦情とかされにくい気がします。

関わることはないかもしれませんが、泣き声とかで迷惑をかけるとこがあると思うので、挨拶はしておいた方がいいですよ😄
後から、いろいろ言われるのも嫌じゃないですか⁉️