※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

わたしは我が強い義母70歳が苦手です。義母の姉74歳もグイグイくるので…

わたしは我が強い義母70歳が苦手です。
義母の姉74歳もグイグイくるので苦手です。
ふたりともひとこと多すぎます。

月いち8時間必ず会いに行かなければなりません。
今回早くこどもたちに会いたいと
1回行って、1回セットで来るとか言われてます。
正直文句言われることが多いので、
家にはいれたくないし、2回も嫌です。。。
私の実家が側に引っ越ししたときも
結婚のときもひとこと多くてもめています。
ちなみに旦那は私の親とはほとんど
会いません。

みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

deleted user

旦那にうちの実家に行こうよ〜と
誘う!そこで断ってきたなら
じゃ、今度義理母来るのも断って!
これからはお互い様にしたいから!
あなたが私の両親に会いたくないのと
同じで私もあなたの両親に会いたくないのよ。と伝える。

  • まみ

    まみ

    うちの実家には半年1回くらいだし、
    時間も3時間程度です。
    もー義母も義母姉もグイグイすぎてほんと
    苦手です。。。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんには会いたくない!と
    ハッキリ伝えてますか??
    曖昧にせず、苦手だと伝えないと
    今後もずっと悩みますよ😫😫

    • 11月28日
  • まみ

    まみ

    苦手だとはハッキリ伝えています‼‼

    • 11月29日
ママリ

実家に行く予定が入ったとドタキャンですね!w

  • まみ

    まみ

    こっちの実家に行くとなると
    切れてきます。たぶん
    こっちの実家の近くに引っ越ししたときも
    旦那の母を捨てたのか
    と義母姉に怒られて。。。
    旦那の実家も車で1時間あれば着くんですけどね。

    • 11月28日
deleted user

旦那が行きたい行きたい!
って感じじゃなければ私なら行きませんね。
旦那が行きたい!と言うなら
ならお前だけで行け!と思いますが(笑)
旦那さんに義母から連絡が来るのでしょうか?
それなら前日にでもしんどいとか言って断りましょう!
あゆさんに連絡があるなら
予定があるから〜とかで!

  • まみ

    まみ

    行きたい!とかはなく
    行かないとうるさいからって感じですね。。。
    旦那の方に連絡がいきます。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで親の言う通りにする旦那も嫌ですね…
    私も車で1時間の距離ですが
    3ヶ月に1回行くか行かないかとかです!
    それでも嫌なのに月2はストレスで禿げそうです😅

    • 11月28日
  • まみ

    まみ

    3ヶ月に1回ペースならいいですね。。。
    わたしもそれくらいがいいです。
    できるなら会いたくないです。

    • 11月29日
みのり

大変そうですね(>_<)
会いに行くのは旦那さんと一緒なんですか??

旦那が味方だったら旦那に任せたいです。旦那がどうにかしてくれるまでは会わないです(>_<)
旦那もダメだったら、とりあえず月1で夕方から短時間だけ会いに行きます!来られた日は「約束があるんで〜」って出掛けちゃうとか😭

  • まみ

    まみ

    正直大変です。
    ほんと自分勝手なひとたちなので💦

    旦那はシングルマザーで育ち、義母姉にも協力してもらったからと
    母の日父の日、誕生日など義母姉夫婦まで
    しなさいと義母から言われ。
    しかも亡くなったら片付けまで言われてます。。。

    • 11月28日
  • みのり

    みのり

    距離をおきたいですね😅
    シングルマザーだったから旦那さんも強く言えないんですね💔

    母の日とかって強要するものじゃないのに、、、😭70歳だとまだまだ元気ですかね、、、😅

    • 11月28日
  • まみ

    まみ

    ほんとまだ元気そうで
    言い方変ですが、残念です。
    できるなら会いたくないです。。。

    • 11月29日