※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

毎日つわりで料理ができずストレス。旦那の理解が欲しい。疲れているのに冗談でショック。つわりが辛い。

やばい😑😑😑情緒不安定😖💦

毎日ダラダラ、気持ち悪し頭が痛いし
何にもやる気出来ません。
旦那さんに料理作れないのがストレスになってるかも。なるべく作って欲しいと言われ(節約してるから)頑張って作るが、途中気持ち悪くなり昨日は指切りました😢もうヤダ。
みなさん夜ご飯どうしてましたか?
私はつわりで、食べれる時と食べれない時があります(´._.`)
旦那さん今仕事で朝6時から帰りが22時。
疲れてるのは凄く分かりますが、私が具合悪くソファーにずっと座ってると
動かないよね!ソファー捨てちゃうよ!と
冗談まじりかと思いますが、それが今なんとなくショック…
あんたは、妊娠経験した事ないからこんな気持ち分からないんだよ!🔥ってね…
彼の元奥さんは、つわり全く無かったみたいなので、私がつわりがあるのが不思議なのかも!こうやって、グチグチ言ってる自分が嫌い😖
つわりって辛いですね😢😢❤

コメント

りぴ

つわりも人それぞれですからね(´・_・`)

私は食べつわりで食べれないってことは無いんですが
身体がだるかったり疲れやすくて
家事がなかなかこなせません(´・_・`)

私もそんな自分が嫌でしたが
やっぱりしょうがないことだと思います。。。

今は割り切ってベッドでゴロゴロすることが多くなりました。
無理することが一番ダメなことだと思うので!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    そうですよね、無理しないで
    今が大切な時期ですからね😊
    リさちさんも大体同じ時期ですね💗頑張りましょーー🙌💜

• 11月28日
アニエスにゃー

えっ、それは旦那さんひどいですよ!
ただでさえ体が辛いのに、理解してもらえないなんてよけい悲しいですね😰

わたしはつわりはそんなにひどくはなかったのですが、すごく体力が落ちて、夕飯作るのもひと苦労でした💦
夕飯を作れない日もたくさんありましたよ。
対策は、冷凍のハンバーグや冷凍餃子、冷凍の味付け肉(焼くだけのやつ)、揚げるだけのコロッケ、うちのごはんとか、手軽にできるものを大量に買い込んで活用していました。(普通の自炊よりは高くつきますが外食よりはマシです。)
具合悪い時はもうほんとに無理なので、お弁当を買ってきてもらってました。
夕飯を作る時のおすすめは、キッチンで立っているすぐ後ろに椅子を置いておいて、辛くなったらすぐ座るのを繰り返して騙し騙し作業を進めることです。

• ぽぽ

ぽぽ

旦那さんと話し合いました⭐先程スーパーへ行き仲良く冷凍食品など購入しました😊辛い時は無理せず、できる範囲でしていこうと思います!キッチンに椅子!良いアドバイスありがとうございます💜

• 11月28日
☆

今まさに同じ状況です💦
動けるときに下ごしらえ、冷食作りを一気にやってます。
それでも無理な時用にレトルトおでんも🍢笑

土日は具合が悪く嘔吐してたら主人が作ってくれました。
初めてのたまごクラブとか市役所てもらった資料の中に父親向け雑誌も入っており、その中の「悪阻の時の奥さんへの対応の仕方」の項目を見せたのが効いたようです✨

• ぽぽ

ぽぽ

辛いですよねー。。
    本当につわり無くなってほしいですね…

土日旦那さんがお料理してくれるなんて、羨ましいです❤
    そういった資料!私も旦那さんに見せたいと思います!読み聞かせます(´˘`*)

• 11月28日
ままり

私は1人目のときつわりが酷くて買い物に行っても匂いで吐きそうになりしばらく端に座って動けなくなったり、頻繁にオエッてなってて、台所の前にも立ってられなかったのでテーブルの上にまな板とか持ってきて座って切ってました!どうしてもできなかった時のためにカップ麺買ってました!
2人目妊娠中の今、幸いつわりがまだないのでできる時に作り置きとかできることはしようと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(´˘`*)
    そうなんですよねー。匂いに敏感になりますよね😖💦テーブルの上で調理は参考になります!キッチンで立ってるとなんかダメで😣私も今後2人、3人と欲しいので今は、本当に勉強期間ですね🙌💗

• 11月28日
酢玉ねぎ

つわり辛いのタイムリーですー(T . T) 最近私も夕飯作れてない事多いです(T . T) 申し訳ないと思いつつも、冷蔵庫の中の匂いが無理で💦 マスクしながら料理できる時はします。 惣菜とか買うの増えましたよ笑💦
今日もご飯だけ炊いてダウン⤵️旦那さんは自分で納豆とキムチで食べてました…

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(´˘`*)マスクしながら料理ですか!本当にしんどいですよねー😖💦今の時期は、仕方ないと諦めてできる範囲でやればいいですよね😣💗
    どんべえさん、一緒に頑張りましょー😣💜

• 11月28日
  • 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

ありがとうございますー(T . T) そうですよ!できる範囲でやればいいです(>人<;)
    一緒にこの初期をやり過ごしましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 11月29日
  • 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

ありがとうございますー(T . T) そうですよ!できる範囲でやればいいです(>人<;)
    一緒にこの初期をやり過ごしましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 11月29日