※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

私の旦那は、仕事が終わりそうな時間がわかれば電話をしてきます。毎日…

私の旦那は、仕事が終わりそうな時間が
わかれば電話をしてきます。
毎日、仕事終わりの時間が
バラバラなので電話は助かるんですが
「今日ごはんなに?」
って聞かれるのが嫌いです。

私っておかしいですか(/_;)?

私は料理が苦手です。
基本的にお味噌汁とか
野菜炒めとか焼き魚とか
ほんとに簡単なものしか作れません。

ちなみに今日は
お味噌汁、焼き魚、ナスの煮浸し。

お料理好きになりたいし
上手になりたいし
たのしくしたいです(/_;)


コメント

みるく

私も聞かれると、なんとなくギクッとしてしまうので、聞かれるの嫌いです😓😓
産後から簡単なものばかりしか作れなくなったので、あまり聞かれなくなりました笑
期待されなくなったんだなーと思ってます笑

  • m a ★

    m a ★

    嫌ですよね(/_;)
    帰ってきたらわかるんやから
    わざわざ今聞かんでいいやん。
    って思います。

    • 11月28日
  • みるく

    みるく


    私は聞かれても、「秘密💓」ってわざと面白おかしく言うようにして、聞いても無駄って感じに持って行きました笑

    • 11月28日
  • m a ★

    m a ★

    秘密💓こんど言ってみます😀

    • 11月28日
さな

私もいちいち聞かれたくないです(-_-)帰ってくればわかるだろって(笑)
毎日三食作るの大変ですよね😩

  • m a ★

    m a ★

    そうですよねっ!
    私の旦那は朝たべないので
    夜だけ作ってます(笑)
    お弁当には夜の残りを(笑)
    自分の朝、昼は適当すぎます😂

    • 11月28日
  • さな

    さな

    適当バンザイですよ!😁❤️
    お子様が食べるようになるまでは適当でいいんです😁😁
    たまに外食してます(笑)旦那に内緒で😁

    • 11月28日
  • m a ★

    m a ★

    離乳食になったら
    また大変だあ😭😭😭
    ラクできるうちにラクします!(笑)

    • 11月28日
ピーナツ

旦那さんはmakiさんの手料理を楽しみにされてるんですよ😊
仕事終わるまでの糧と楽しみにするのに聞いているんだと思われますよ💓

  • m a ★

    m a ★

    そうなんですかね(/_;)
    なんでも食べてくれるので
    そこは助かってます!

    • 11月28日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    作ってもらってるのに平気で文句言う人もザラに居ますからね😅( 笑 )
    そう考えると、料理得意じゃないとしても楽しみにしてくれてるんだなって私なら嬉しく思います!😁

    • 11月28日
  • m a ★

    m a ★

    文句言われたら
    じゃあ自分で作れよ。
    って言っちゃいそうです(笑)
    少しずつお料理がんばります!

    • 11月28日
あき

私も聞かれるのはイヤです。帰って来るときにメールはしてくるので助かりますが。

  • m a ★

    m a ★

    みんな思ってるんですねっ!
    帰る連絡は助かりますよね★

    • 11月28日
deleted user

私も嫌いです(笑)
だから献立を考えるのは旦那の仕事です✨
味噌汁があるだけでもすごいです‼️

  • m a ★

    m a ★

    同じですね(/_;)!
    献立考えてくれるだけでも
    助かりそうですねっ!
    お味噌汁っていっても
    味噌に本だしいれて
    野菜いれまくりで適当です(笑)

    • 11月28日
めーた

外でお仕事をしてきた旦那さんは、夜ご飯が楽しみなんだと思います💡
私の旦那も帰って来てすぐに「ご飯何?」です😂
私は料理は好きですが、あまり旦那好みの味付けや献立ではありません💦
私も実家にいた時は、仕事を終えて帰ったらすぐに「ご飯何?」って聞いてたので、その気持ちは分かります☺️

  • m a ★

    m a ★

    そうですかね(/_;)
    帰って来たらわかるやんっ!
    って思っちゃいます(笑)

    • 11月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

すいません。
私、子どもの時に母にすぐご飯なに?って、聞いてました😅
母は、料理が苦手です。
今は、母にあの時は、嫌だったと言われてます😅

  • m a ★

    m a ★

    いえいえ(*^^*)!
    楽しみにしてくれてるんでしょうね。
    料理上達したいです(/_;)

    • 11月28日
ぴくまま

わかります(笑)

私は若い頃苦労したので料理は得意ですが、するのは大嫌いです😝
外食するのが大好きなので飲食店が多い街に越してきたくらいです(笑)
今は子供が小さくて行けませんけどね。

夕飯が何だったら早く帰るのかまたは帰りたくないのかわかりませんが、毎回聞かれるとイラッとします。

結婚してから長いので夫もいい加減わかってきたのか、散歩で疲れたとか貴方が帰ってこないと支度が出来ないとメールするとお弁当やテイクアウトを買って来てくれます(笑)

ナスの煮浸しいいじゃないですか✨
しばらく食べてないです。

妊娠前は外食でアイデアを得てましたが、今ではたまにクックパッドや料理番組を見ては新しいレシピに挑戦します。
自分がいつも作るものには飽きてきますし、新しいものは違うアイデアも浮かびます。

いろいろ挑戦していくうちに手抜きポイントもわかってきますよ😘

  • m a ★

    m a ★

    ほんとに毎日イラっとしてます。
    自慢できるもの作れなくて
    恥ずかしい気持もあります(/_;)!

    優しいだんな様ですね💓!

    一気にうまくなろうとしないで
    少しずつ、がんばります(*^^*)

    • 11月28日
まめ太郎

はじめまして★
ウチは私が、夕飯は◯◯だよって先にLINEしてます。
ちなみに今日は、相撲騒動にちなんでちゃんこ鍋🍲だよって送りました!
私もあまり凝った料理は休日にしか作りませんでした。今は育児中なので、更に簡単な鍋やカレーなど煮込んで出来る物が中心です。具や味を変えたりしていますが。
makiさんは逆に旦那さんに聞いたらどうですか?今日何食べたいって。そのリクエストされた物を作ってみては。
そうすれば聞かれるプレッシャーもないし、旦那さんの感想がドキドキだけど楽しみになりませんか★

  • m a ★

    m a ★

    先にLINEするのは
    思い付かなかったです!
    わたしも煮込み料理
    練習してみます(*^^*)!
    食べたいものがあれば
    難しくなければ
    チャレンジしてみます!

    • 11月28日
じゅり

私は今まで聞かれたことないのですが、今日のご飯なに?なんて、なんかかわいいな~😍💕と思いました♡ご飯がたのしみなんだな~って思いました!!
が、毎日聞かれたらちょっとプレッシャーになっちゃうかもしれないですよね😱💦
私も料理は得意じゃないですが、クックパッド様に頼りながらなんとかやってます😫💦💦
器とかキッチングッズを気に入ったもの揃えると気分が上がってやる気になりましたよ😆☝🏽💦笑
お互いがんばりましょう😨💪🏽

  • m a ★

    m a ★

    かわいくないです!(笑)
    私はめんどくさいです😂
    わたしもクックパッドとか
    アプリ見まくりです(笑)
    調味料たくさん出てくると
    やる気なくなります😂😂
    ちょっとずつがんばります!

    • 11月28日
deleted user

私も料理嫌いだし献立考えるだけでストレスというか苦痛です... 😣
makiさんのようにそう聞かれたら私も嫌だなと思います😭
幸い、旦那が料理が好きだし私の育児のストレスやら体を気遣って自らご飯を作ってくれるのが救いです😊😭
料理... しなきゃなとは思うのですが本当にやる気がでないし楽しくないです。
簡単なものでも作ってるmakiさん尊敬します😭❤

  • m a ★

    m a ★

    わかりますっ!
    ほんと明日何しよう。って
    考えるのしんどいです(/_;)
    料理できる旦那様うらやましいです😂
    健康面とか考える余裕は
    ありませんっ(笑)

    • 11月28日