※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車移動時の子供の乗せ方や道具について教えてください。

車移動の方に質問です。

・1人でチャイルドシートに子供を乗せて出かけたのは何ヶ月頃でしたか?

・1人の時ベビーカーと抱っこ紐どちらを使いますか?

参考にさせて下さい(๑•᎑•๑)

コメント

ありりん

1ヶ月の検診終わったら出かけてます🙃

んー、私は抱っこ紐の方が泣かないので抱っこ紐派です。

麦

新生児から乗せてました。
産婦人科や義実家やスーパーやドラッグストアや西松屋など。。里帰りしなかったので自分でやらなきゃいけなかったので。

基本抱っこ紐です☺️
ベビーカーだと寝れないみたいで、眠くなると抱っこしてほしくて泣くんです。結局抱っこになるので、ベビーカーの時も抱っこ紐がないと買い物とかしにくいです。

ベビーカー畳むのも面倒だし、お店も通路狭いとことか人多いとことかだと邪魔だし、エレベーターしか使えないので全ての階で建物の端っこまでいかないといけないし。
特に新生児のうちは、人に覗き込まれたりするのも嫌なので、抱っこ紐オンリーでした。
ベビーカーだと覗き込まれたり触られたりしやすくて😣

  • 麦

    基本、お出かけの時は抱っこ紐で、近所のコンビニや近所をお散歩ならベビーカーって感じです!

    • 11月28日
ジョージ🐵

初めて2人で車で出かけたのは2ヶ月くらいのときです(^.^)また、車移動の時は抱っこ紐が多かったと思います!ベビーカー出すのが大変で…。

まっちゃん

2ヶ月後半でしょうか。
予防接種にいくために。
状況にもよりますが、だっこひもの方が多いかなぁと思います。

あき

チャイルドシートは長く使えないから車必須でもなかったので1歳までガマンしてジュニアシート買いました

はる

私は生まれてからすぐ乗せて
出かけたりしてましたよ
ベビーカー使う時は 荷物が多い時
電車にのるとき 車の時 バスの時ですかね
今のところ 抱っこ紐はまだ使ってません

ほにょにょ

10日後健診が初めてでした

基本抱っこ紐でした(*^^*)
ベビーカーはお散歩かショッピングモールで歩き回る時しか使いませんでした

プペル

1ヶ月後半あたりから乗っけてました!

最初はベビーカーばっかりでしたが、買い物するときとかは逆に邪魔になってしまったので、そこからずっと抱っこ紐です💡

ママリ

皆さん一括での返信でごめんなさい💦

チャイルドシートは、1ヶ月半以降から1人で乗せてる方多いんですね✨
なんだか隣で見ていないと首がつまってて不安でしたがそろそろ1人で乗せて出かけられるようになりたいです♡(>᎑<`๑)

お散歩やショッピングモール以外では抱っこ紐の方が多いみたいですね💡
とても参考になりました(ㅅ´ ˘ `)
皆さんありがとうございました♡