※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新米ママが悩んでいることは、赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いたり、寝る時に泣き止まなかったりすることです。アドバイスをお願いします。

あと10日ほどで6ヶ月になる現在5ヶ月の娘の新米ママです꒰*´∀`*꒱
最近2つ悩んでることがあります。

1つは、完ミで、ミルクは好きで日5回を160飲んでいるのですが、最近ミルクを飲む時に泣き出して飲ませるのに苦労します。歌ったり、話しかけたり、抱っこしたりでなんとか飲ませるか、途中で終わりになるかです😅 ちなみに離乳食は喜んで完食です。

2つ目は、寝ぐずりがひどいことです。11月に入って昼も夜もトントンで寝てくれるようになり、短かったお昼寝も2〜3時間まとめて寝てくれるようになっていたのですが、最近昼も夜も寝る前にギャン泣きで抱っこしてもなかなか泣き止まなくて寝かせるのに一苦労です😭夜は寝たと思ったらしばらくしたら泣き出したり、2.3時間後に泣き出したりします💦

みなさんの経験や同じような方がおられましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

みー

1
ミルクが飲みたくて泣いてるということはないですか?
うちの娘はそれまでご機嫌だったのに、抱っこして哺乳瓶が見えると
ミルクが飲める→ミルク飲みたい!
ってなるのか泣きはじめます。なので、あげれば泣き止みます。
あとミルクの温度が嫌とか?。うちは最後の方はミルクが冷めてしまって飲まなくなるので、20秒ほど湯煎して温めなおすとまた飲みます。

2
昼間の活動量を増やしても変わらないですか?