※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
妊娠・出産

36週の初産婦です。ウテメリン服用中止後、陣痛や下痢ぎみに不安。お産が近いかどうか、胎動は感じている。

36週と1日の初産婦です。
32週くらいの時から子宮頸管が2センチくらいでずっとウテメリンを服用していましたが、もぅ36週に入るということで前回の検診(35週5日)からウテメリンの服用がなくなりました。
前回の検診の時点で子宮頸管も相変わらず2センチくらいで先生には「いい感じで頭も下がってきている、安産だね、いつ産まれても大丈夫」と言われています。まだ体重は2300gと少し小さいのですが……
予定日はクリスマスなのですが、今の状態だと早く産まれそうだなと思いお聞きしたいのですが、
陣痛はお腹の張りとは別ですか?
昨日から胃がムカムカして少しお腹も痛みはないですが下痢ぎみな気がするのですがお産が近づいているということでしょうか?
胎動はしっかり感じてます。

はじめてで何もわからなくて長文になってしまい、沢山質問してしまい申し訳ございません。

コメント

ママリ

私もウテメリン飲んでて服用が終わり、今子宮口1センチ開いてる状態です!
お腹張ること多いですけど、それは陣痛ではないと助産師さんに言われました💦もっとお腹痛くなるみたいです〜
子宮口開いても、5.6センチまではなかなか開きにくいから!って言われました💦

• りと

りと

ありがとうございました‼️
    子宮口はまだ開いていないのでまだもう少しはお腹の中で大きくなってくれそうですね✨
    陣痛どんなのかわからなくて少し不安もありますがお互い元気な赤ちゃんを産みましょう🎵

• 11月28日