※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

14週の妊娠で倦怠感や胃の膨満感があり、罪悪感も。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
今14週で、やっと最近食べづわりとにおいづわりが多少治ってきて楽になったかなと思ったんですが、今度は胃の膨満感で苦しく、特に食後はとにかくだるくなり、横になりたい感じです。期外収縮持ちで食後に出る事が多く、とにかく動きたくない!横になりたい!と、まぁ、横になってしまってるんですが、なんか自分が怠けてるんではないかと罪悪感があります。
敷地内同居の義母に頼りっぱなしで今日もごはをお願いしてしまいました。
こんなにも倦怠感があるのかと!
同じような方いらっしゃいますか?
まだ14週だったのに、この先不安です。

コメント

ゆかぴ☆彡

私もありました💦
妊娠中ずーっとやる気がでないというか…

  • muu

    muu

    こんばんは!
    やる気出すの大変ですよね。
    私も動きまで時間がかかります(´・_・`)

    • 11月28日
ゆーみん

私も食後の膨満感やばいです😢💨
なので腹八分目にしようと毎回思うんですけどなかなかできず😂💔
もともと胃下垂だから苦しいのかな?と思ってますが😅

妊娠中ぐらいお義母さんに頼ってもいいんじゃないでしょうか?
無理して体調崩したら大変ですし😞💦
お義母さんもわかってくれてると思いますよ👯🌼

  • muu

    muu

    こんばんは。
    1人目の時はこんな事なかったんで、どうしたもんかと悩んでおります(´・_・`)

    義母がとても良くしてくれるので、ほんと感謝です!

    • 11月28日
どんママ

全くおなじです!
この倦怠感どうにかしたい!午前中くらいは動きたい!と思いつつだらだらと。

息子より寝てるって我ながら罪悪感っす。

  • muu

    muu

    こんばんは。
    そうなんですよね(´・_・`)
    毎日ダラダラ

    • 11月28日
  • muu

    muu

    途中送信してしまいました!
    毎日ダラダラ時間が過ぎて子供に申し訳なく思います(´・_・`)

    • 11月28日