※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

生産期に入った方への質問です。日中の過ごし方や家事についてアドバイスをお願いします。

生産期に入った方、先輩ママさんに質問です。
この時期は日中どのようにすごされていましたか? 大体の家の断捨離などは終わり、家事をして気づいたところを掃除したりして1日が終わってしまいます。
これをやっておけばと思ったことや、やっておいて良かったことなどなんでも良いのでコメントお願いします(^-^)

コメント

るーみん

正産期に入った頃ワンルームから3DKに引っ越しをしたのでその片付けをしたり、家事が終わったらウォーキングに行ったり母と遊びに行ったり…時には朝から実家に遊びに行ってショッピングモールとか行って外食したりカラオケ行ったりしてました。母のおごりで楽しませてもらいました✨

• 朔

やはり出歩いたり出産後しばらく行けなさそうな所へいくのも息抜きになって良さそうですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月29日
あき

里帰りだったので、常にグータラしてました笑 たくさん寝たり赤ちゃんのためにグッズを作ったり、と気ままに過ごしてました。
今思うのは、もっと外に出掛けてればよかったなーと。産んでからは外にでれないので今のうちにたくさん遊ぶべきです!!

• 朔

お腹もはるしわたしもグータラしてしまいがちです(笑)
    そうですよね、散歩がてら色々お店巡りしたいと思います!

• 11月29日
ももなゆ

正産期に入ってよくお腹が張るようになったので、私は横になってることが多かったです。
病院に行くこともままならないくらい張っていたので、
もう本当、トイレと風呂のみってかんじでした。

それもそのはず、38週0日目になった瞬間陣痛来ましたもので(´・ω・`)

動けない時は動かなくていいんですよー!
少し前は、横になりながらパソコンでゲームしたりしてましたが
今がその時期だったら、私は間違いなくポケ森でどうぶつと戯れてるかと思います(笑)

• 朔

お腹のはり最近頻繁になってきました!
    映画など見たかったものをまとめて観るのも良さそうですよね。

• 11月29日