※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にママてます(*≧艸≦)朝から夜までの生活はどんな感じですか??

5ヶ月の男の子にママてます(*≧艸≦)
朝から夜までの生活はどんな感じですか??

コメント

deleted user

あと数日で5ヶ月になります(^ω^)
7:30 起床
9:00 ミルク
朝寝(30分程度)
13:00 ミルク
昼寝(1時間程度)
夕寝(1時間程度)
18:00 ミルク
※夕寝は17:30までと決めてます
19:00 お風呂
19:30 寝かしつけ
20:00 入眠
23:00 ミルク

朝寝、昼寝の時間は決めず
寝る時間とミルクの間で1時間以上ベビーカーで散歩してます(´∀`)

  • ありん

    ありん

    ありがとうございます❣️
    朝寝30ふんですか!
    ぐずりませんか??

    起きてから9時までにはなにもあげないですか?

    色々聞いてすみませんm(._.)m

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝寝は本人もあんまり寝れないみたいで
    グズってちょこっと寝てそれで機嫌がリセットされます(笑)
    完ミなのでミルクの間隔の問題で起きてから次のミルク時間まで何もあげてないです!
    ちなみに23時のミルクの次は朝4時前後に飲んでます!

    • 11月28日
MII

昨日で5ヶ月です。
7時 起床授乳
8時~朝寝
10時半 離乳食と授乳
12時半~40分程度昼寝
14時 授乳
14時半~30分程度散歩
寝ながら帰って来て16時半まで夕寝
17時 授乳
19時半~20時半の間でお風呂
入浴後授乳して21時までに寝る
0時 授乳
3時半 授乳

17時以降寝かさないようにしているのですんなり寝てくれます。