※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目をどうしようか何年も悩んだ結果、3人目に会いたい!と思い妊活を始…

3人目をどうしようか何年も悩んだ結果、
3人目に会いたい!と思い妊活を始めました。

奇跡的に2周期目でお腹に来てくれて、
5人家族になる日をとても楽しみにしていましたが、
残念ながら9週で稽留流産してしまいました。

流産をする未来を全く考えていなかったため、
かなり落ち込んでいます。

でも、初期流産ということは、遺伝子に何らかの異常があったということなので、
やはり35歳の高齢では、もし何事もなく3人目が生まれていたとしても、
何かしらの障害があった可能性が高いのかなと思い、
きっとこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。


ただ、これから3人目の妊活をどうしようか、
ぐるぐる悩んでいます。
この妊娠が無事に継続していたなら、
長男と8歳差、長女と5歳差で生まれてくる予定だったため、
長女が小6の時に3人目が小1になるので、ちょうどいいなと思っていたのですが、
もう次に妊娠したとしても、早産にならない限りは
長男と9歳差、長女と6歳差になってしまうため、
小学校も被らない上に、3人目が小1になる時には
上の子たちが高1・中1になるため、
3人みんな入学のタイミングが重なることも不安です。

ですが、長男と10歳差、長女と7歳差になる年まで妊活を待つのは、年齢も今35歳なので、自分の年齢的にも時間がもったいないなと思います。


長くなりましたが、

①高1・中1・小1の年の差になるとしても、3人目の妊活を継続するか

②3人目を産む未来を諦めて、4人家族で生きていくか

の2択で悩んでいます。

ただ、初めて流産を経験しましたが、本当に辛かったので、
もうこんな辛い思いはしたくないというのも本音です…

でも3人目に会いたいという気持ちも本音です…

悩ましいです。

こんなことならもっと早く3人目の妊活を始めておけば良かった。後悔しかないです。

コメント

はじめてのママリ

わたしなら迷わず①にします😊

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

私も迷わず①です😊

Yuu

1の部分だけですが、経験者です!
高校、中学、小学校と3被りしましたが、入学も卒業も日にちが被らなかったので、特に困らなかったですよ^_^
むしろ、セレモニー系の服が、いちいちサイズ大丈夫かなとか、流行りとかの心配しなくて良かったので、楽でしたよ!
お金もトータルでかかるのは一緒なので、準備しておけば大丈夫です。