※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
お金・保険

現在ソフトバンクを使っている女性が、節約のためにワイモバイルに乗り換えを考えています。ワイモバイルの利用者にメリット・デメリットや月額料金について教えて欲しいです。

節約の為に、携帯会社を替えようか悩んでいます。
現在はソフトバンクを使用していて、iPhone7を2台とアイパッド1台です。

ワイモバイルを考えていますが、ワイモバイルを使われている方、メリット・デメリットを教えてください!また、月額どのくらいでしょうか?

コメント

ふたりのまま

先週、SoftBankからワイモバイルに変えてきました。
今まで主人とわたしで月に2万は払ってました。
これからは2人で5400円ほどです。
メリットは安い。デメリットは、最新の携帯が使えない、通信を上限まで使うと外では速度が遅いとかですかね?

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    うちも26,000くらい支払っていまして、、携帯2台で5400円は安いですね!主人に相談してみます( ^∀^)

• 11月28日
かりん

月曜日に夫婦二人でワイモバイルに乗り換えました😊機種持ち込み 家にWi-FiがあるのでプランS 2年間2ギガ わたしはスーパー誰とでも定額(無制限カケホ)つけて二人で4800円です(。・ω・。)前は1台で一万超えだったので、だいぶ抑えられました🤩二年目からは1台ずつ+1000円ですが それでも安いので許容範囲内ということで契約しました🎀🎀

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    2年目に1000円増えても6800円ですもんね!ちなみに、元の携帯の契約期間が終わってからの乗り換えですか?うちはまだ1年しか経ってなくて(^◇^;)違約金取られますよねぇ

• 11月30日
  • かりん

かりん

元のiPhone4年半使ってたんですよ~(笑)そんなポンコツを手放すのに違約金払いましたよ~1万ちょっと😭使い物にならないのでiPhone7をメルカリで安く買いました!キャッシュバックなどもあり、月額もだいぶ抑えられたので 乗り換えにかかったお金をトータルしてもお得かなと思います😊

• 11月30日
  • ダイア

ダイア

あれ?そんな長く使用しても違約金取られるんですか!?違約金の規定忘れました(^◇^;)それでもお得なんですね!

• 11月30日
  • かりん

かりん

二年契約が終わっても更新月って言うのがあって、決まった期間にしないと取られるんです(´・・`)大手3社も他社に顧客取られないように金取り必死です🤭

• 11月30日
  • ダイア

ダイア

あー、更新月!!忘れていました、、なんか更新月とかちょっと、、ですよね。うちはまだ2年経ってないしその辺りも確認してみます!

• 12月1日