※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを終えると泣いたり不機嫌になることがあり、眠くて泣いているのか不安です。家事ができない状況で、モロー反射で驚いて起きることもあるようです。

来月で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

前までおっぱい終わったり
おむつの後は割と機嫌よくいてくれたんですが
最近はおっぱい終わった途端に、
ギャンギャン泣いたり、不機嫌そうです💦
泣いてる中あやしていると寝てしまうのですが
単純に眠かったんでしょうか。

寝たかと思って置くとすぐ泣いてしまい家事なんて
まったくできない状態です。

またモロー反射はいつ頃まであるんですかね…。
モロー反射でびっくりして起きること
よくあるんですが…。

コメント

deleted user

うちも来月2ヶ月になります。
娘の場合はですが、ガスが溜まったり便が1日出なかったりするとミルク飲んだ後でもぎゃん泣きします。

  • LA

    LA

    お腹がギュルギュルしてるので
    それもあるかもです😱💦

    • 11月28日
deleted user

娘もそんな感じに時々なります💦
そういう時はだいたい眠いか、ゲップ足りなくて苦しくて暴れてるみたいです

モロー反射ですが、おひな巻きとか試されましたか?娘はおひな巻きしてみたらまとめて寝てくれるようになったので、スワドルミー(画像のようにみのむし状態に包める)購入しました😊✨ 長いと6~7時間ぐっすりだった日もあります(´ω`)

  • LA

    LA

    時間たってかはゲップってこと
    よくあります😱💦

    まだやってみてないので、
    試してみたいと思います!
    夜もスワルドミー使用してますか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ夜に使ってます✨
    昼間はお昼寝の時間だけにしてます~!(長めに寝てほしい時だけ使う)
    朝寝と夕寝の時間は出来る限り使わないようにして、メリハリつけてます!

    • 11月28日
  • LA

    LA

    気になっちゃって
    買おうかなと思ってますw
    あー!そのように
    メリハリつければよさそうですね😆

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にガーゼ生地のおくるみなんかでも出来るので、まずはおひな巻きが大丈夫か試されのをおすすめします😊
    スワドルミーはマジックテープで留めるので、寝てる時に留め直しとかすると、そっとやらないとマジックテープの音でビックリして起きちゃうかもなので😂(わたしは慣れるまで何回かやらかしました😂)

    • 11月28日
  • LA

    LA

    わかりました!
    試してから購入することにします😊
    マジックテープなんですねw
    剥がすときドキドキですね(笑)

    • 11月28日
のんママ

おっぱいが足りない…とか🤔

  • LA

    LA

    おっぱいかなー?と、思って
    近づけても全力で拒否されます😭

    • 11月28日
まっつー

単純に眠かったんだと思います😙
わたしも寝たかと思っておくと泣いてしまうので1時間くらいあぐらかいてその上で寝かせてから布団においてます😂💦
モロー反射いやですよね、、
あと11日で3ヶ月になるんですが、そういえば最近減ってきました😳
おひな巻きして見たらどうでしょうか?モロー反射で起きること減ると思います(*´-`)

  • LA

    LA

    わかります😭
    ほんと朝から晩まで
    ほぼ抱っこで何かやる!ってことが
    できず困っています。。。
    バウンサーとか使ってますか???

    3ヶ月になるんですね💕
    その頃になったら少なくなりますかね😭

    試してみます😊

    • 11月28日
たのしー

眠いんじゃないかと思います。
2ヶ月の頃、おっぱいの最後の方で急に激しく泣いてその後寝る、という流れでした。
いつの間にか、泣かなくなってそのまま寝るようになりましたが…

  • LA

    LA

    私の赤ちゃんはぎゃー!と泣いたら
    抱っこしないと寝ないので
    しんどいです💦💦

    • 11月28日