※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

来月ベビーカーを見に行こうと思っています。オススメがあれば教えてください。価格や形がたくさんあり、どれがいいか迷っています。

ベビーカーを来月見に行こうと思っているんですが、オススメはありますか?✨値段も形もいろいろありすぎて、どれがいいのか分かりません😹よかったもの、悪かったものどちらでも構いませんので教えてください💖

コメント

❁︎m♡y.1227❁︎

住んでいる場所、使う頻度によるかもしれないですが、私はCombiの四輪の軽いものを使っていますが、ガタガタ道が行きにくかったりするのがいい何のネックですが、我が家のアパートな二階なので子供を抱っこして、ベビーカーを持っても上がれるくらい軽いです❣️
友達がアップリカの三輪のベビーカーを使っていて、ガタガタな道でもスイスイ行けるし、うまく説明できませんが買い替えたいって思うほど、よかったです😊‼️
ただそれは高くて、重量も重いのがネックですね😭

アカチャンホンポとかなどで、いろんなのを試してみるのがいいかと思います😍👏
いいのが見つかるといいですね🙌💞

• まぁみ

まぁみ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    使う用途によっても選び方変わってくるんですね‼️今度アカチャンホンポ行くのでいろいろ試したいと思います(^ ^)

• 11月29日
ムーミンさん

生活スタイルに合わせた物がいいと思います。バスによく乗るなら三輪は不向きです。
私はとにかく軽いコンビの物にしました😊軽過ぎて、斜面だとハンドルもってかれます💦
三輪のタイプは小さな段差でもスイスイと行けますが、重いです。折り畳んでも大きい。でも乗り心地は良さそう🙆🏻後坂道に段差がなければスイスイですが、段差があって前輪を浮かせないと行けない時は、重過ぎて無理だと友達が話していました。
後はB型を買い足すかにもよると思いますよ🍀
どんな生活スタイルなのか店員さんと相談されてもいいと思いますよ😊

• まぁみ

まぁみ

詳しくありがとうございます(^^)徒歩、電車、土日は車移動が多いです‼️平坦な道ばかりなので、出来ればわたしも軽いのがいいです✨店員さんに相談しながら決めたいと思います😊

• 11月29日
和泉

JoieのAirskipを使っています。
生後1ヶ月から使用可能でほぼフルフラットになります。
軽いのでマンションの階段の上り下りも楽ですし、片手で広げてすぐ乗せられます。
片付けも畳めば結構コンパクトです。
ドーナッツ型の枕も取り付けされてます。

難点は対面式にならない事と、軽いから持ち手にフックなどを付けて荷物をかけたりできないことです。

• まぁみ

まぁみ

詳しくありがとうございます(о´∀`о)
    対面式になるものの方が赤ちゃんの顔を見れて良いのでしょうか⁇✨生後1ヶ月から使えるのいいですねぇ💖

• 11月29日
  • 和泉

和泉

顔が見れた方が安心なのもありますけど、視力が弱い赤ちゃんに移り変わる景色は刺激が強過ぎるらしいと聞いたので・・・
    フラットにしてたら気にしなくていいのかもよくわからないので不安でした( ̄▽ ̄;)

うちの子はもうすぐ4ヶ月なのでもう開き直ってますが(笑)
    西松屋で1000円くらいでミラーが売ってたので買おうか悩んでます♪

• 11月29日