※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつから使うべきか、おすすめの高くない新生児から使える抱っこ紐を教えてください。

続けて質問させて頂きます。
まだ抱っこ紐を持っていないんですが、皆さんいつから使い始めますか?ちなみにベビーカーは持ってます。

もしよろしければ皆さんのおすすめの抱っこ紐教えて頂きたいです。
なるべく高くなく、それにて新生児から長く使えるものが教えて頂けたらと思います(^-^;

コメント

せな

私は新生児の頃からエルゴのアダプトを使ってます。

あっちゃん

エルゴのオリジナル使ってます!アカチャンホンポで1万切ってました😆✌️

IRUKA

私もエルゴアダプトのメッシュタイプです。27000円と高価でしたが、一番使用頻度が多いので、母子ともに負荷の少なくしっかりした物をと思って買いました。

メリット
・腰や肩のベルトの安定により体重が重くなっても食い込んできません。
腰痛持ちにはオススメ。
・スタイリッシュなデザインでつけててもおしゃれ
・素材がしっかりしていて、子供も安定して抱っこできている
・下の子が産まれても長く使える丈夫さ

デメリット
・ゴツくて買い物に行くと前に子供、背中にリュックで狭い道が通りにくい
・ゴツくて畳めない、しまえない
・新生児OKだが、赤子が小さくサイズに合わない事が多い。お尻にタオルを敷いてカサ増ししてた

ご参考ください