※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひいて葛根湯を使っている方いますか?内科で処方された薬がなくなり、再度受診が難しい状況です。市販の葛根湯だけでも効果があるか悩んでいます。

妊娠初期で風邪をひいて
市販の葛根湯で治した方いますか??

土曜日に1度内科を受診をして
葛根湯を処方して貰ったのですが
今日でなくなってしまいます。
少し軽くなったくらいで
まだ症状があります^^;

もう1度内科に行くのにも
上の子がいるため連れて行って何か菌をもらってきても嫌だなと思いまして^^;

薬のみでも貰って帰れるのか
聞いてみようかとも思ってますが…
市販の葛根湯を使ってた方もいらっしゃるのかなの思ったので質問してみました!

よろしくお願いします😊

コメント

ye

こんにちは!
わたしも何か身体に不調があると市販の葛根湯飲みます!乳腺炎になりやすいタイプなのであっ熱でそう。なんかおっぱい痛いかも。って思ったら早めに服用して対策してます!ママが体調悪くなると大変ですよね💦お大事にしてください♡

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます😊

葛根湯なら市販でも大丈夫って聞きますもんね😭注意書きのところに妊婦相談の上と書かれてるので不安になってしまいまして😅

• 11月28日
ye

わたしも心配で薬局で買うときに薬剤師さんに聞いたら大丈夫ですよと言っていただき安心して服用してます♡

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そーなのですね😊
    ありがとうございます!!
    やはり心配になりますよね(><)
    病院に行くのも大変なので市販ので対応してみたいと思います☺

• 11月28日