※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

明日から予定帝王切開で、貧血で心配。貧血で出産した経験のある方の体験談を教えてください。眠れなかったり怠かったりしますか?

明日から正期産です꒰ີ∗ˊ↥ˋ∗ ꒱ີˉ̶̡̭̭

来週予定帝王切開です( ³ ₃ ³ )
メチャメチャドキドキします。

第2子とは言え、前回は陣痛からの緊急帝王切開だったので、あれよあれよと言ううちに手術が終わってました。
覚えているのは吐き気( •́દ•̩̥̀ )

今回は予定帝王切開なので、尚更恐怖か増してます(´இωஇ`)

今日が最後の検診でした。
ここまで何事もなく来れましたが、今日貧血で引っかかり、手術まで鉄剤を出されました。

貧血の症状があったままの出産で大変だった方、術中、術後、入院中どうだったか教えてください〣( ºΔº )〣

ドキドキが止まりませんヽ(;▽;)ノ

また、貧血だと、夜眠れなかったり怠かったりしますか?

コメント

🍑お尻ママ

私は後1時間半後に予定日帝王切開で手術です😊
第1子は同じく緊急帝王切開だったので、わたわたと始まり終わりました
吐き気やばいですよね😖

貧血で鉄剤飲んでますが、
特に症状は無かったです笑

頑張りましょうね🙏❤

• ri

ri

わー😱
    ドキドキですね💦

私じゃないですが、私がドキドキしました😭💦

症状なかったのなら安心です💕

あともう少しで赤ちゃんに会えますね🤱

頑張ってください!👍✨

• 11月28日
➳♡゛はる

私も第一子が陣痛からの緊急帝王切開で今回予定帝王切開で出産しました!
第二子妊娠中、ずっと鉄剤飲んでましたよ。手術終わってからも点滴しました!あと鉄剤二種類処方されてました(´・ω・`)
確かにフラフラ感はあるけどたいしたことはなかったです🙆✨
夜は貧血だからかはわかりませんが後期になるとあまり眠れなかったです。
体の怠さもかなりありました😭

• ri

ri

術後に関しては、そんなに大変そうでは無くて少し安心しました😖

後期でお腹が大きいから眠れないのかなとは思いましたが、2〜3時間寝たら目が覚めてしまいす💦
    結局は昼間眠くなって寝ちゃいますが😅

妊娠初期に戻ったような怠さがまたあり、貧血のせいかと思っちゃいました😅

• 11月28日
rhy

私も、第一子が陣痛から緊急帝王切開で今回は予定帝王切開でした!
鉄剤は飲んでましたが特に何もなく大丈夫でしたが、1人目も2人目も出血量が多く入院中ずっと鉄剤と鉄剤の点滴してました😅
もとから不眠症なのでわからないですが眠れないとかあるんですかね⁉️
怠かったりはありました💦

• ri

ri

良かったです😊

先生の説明も、当たり前ですが注意事項として初めて聞くのでドキドキしました😅

怠さは急に最近来たので、子供にDVD見せながら横にならせてもらうほどでした😭

あともう少し!頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月28日
かわめ

一人目の時、貧血でした。
産後は特にひどく、毎日注射をしていましたが、きつくて覚えているのは、流動食が始まり、ベットを挙げてもらったものの、途中で気分が悪くなりベットを倒してもらいたかったのに、ナースコールがベットの後ろに落ちてしまいどうにもできず…隣のベットの人にカーテン越しに声かけてボタン押してもらいました

また、貧血が強かったため、便意があってもベット上、やっと起きれるようになり、ベット横にポータブルトイレを置いてもらってもフラフラで限界…

数値も低く、出血量も多かったため、とにかくきつかったです。

寝るのは寝てました😅

• ri

ri

やはり大変な方もいらっしゃいますね😭
    お疲れ様でした😭😭😭

ベッドを上げたりした時に気分が悪くなるとは聞いた事がありました。
    お手洗いもままなら無かったのですね😖
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 11月28日
  • かわめ

かわめ

帝王切開、ドキドキで吐き気がしますが、頑張りましょうね。
    私も毎回、吐き気止め必須です😅

そして、私も来週帝王切開です

• 11月28日
  • かわめ

かわめ

帝王切開、ドキドキで吐き気がしますが、頑張りましょうね。
    私も毎回、吐き気止め必須です😅

そして、私も来週帝王切開です

• 11月28日
  • ri

ri

一緒ですね😭💕

一緒に吐き気に耐えながら、吐くんだか感動で泣くんだかグチャグチャですが、お互い元気な産声聞けますように✨

• 11月28日
かわめ

(笑)

吐き気のあまり今まで泣いたことないんですが、4にん目の時、救急救命士の実習生が手術に入ってて感動して泣いてると聞いて、ウルッと来た私😅

元気にうまれますように!