※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

吐き戻しはいつまで続きますか?離乳食でも続く?げっぷや吐き戻しは減少傾向。これからも減るでしょうか?

吐き戻しが多い子はいつまで続きましたか?
また離乳食始まっても吐き戻ししますか?
うちの子はげっぷの時にゲボッと少しでたり
動きすぎてたまに出てきます。
時間が経っても透明っぽい消化されたものがぴゅーって出てきます💦
でも最近は寝返りの練習はじめてうつぶせになれた時とかに自分でげーってげっぷするんで少しは減ったかな?とは思います😓前はミルクのたびに洋服汚してた気がするけどいまはそんなにお着替えも無くなりました!このまま減ってくれますかね?

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

どんどん減っていくはずです!
うちの双子も、3ヶ月近くまですごい勢いで吐くことがあり心配していましたが、今はもうほとんど吐くことがありません!

  • あられ

    あられ

    ほんとですか!なんか長く続く子は一歳近くまで続くっていうんで心配で、、😭

    • 11月28日
deleted user

離乳食始まってもしばらくはげっぷとともに吐いたり、ズリバイでお腹圧迫されて吐いたりしてました😂
8ヶ月頃にはほぼ吐かなくなったかなーと思います(´∀`*)

  • あられ

    あられ

    やっぱり吐く子は吐いちゃうんですね😭ミルクの後すぐとかに動かれると危険ですよね😂

    • 11月28日
ぐでたま

ウチの子も吐き戻し多かったです。
離乳食始まってからも吐いてましたが、8ヶ月過ぎたあたりからグッと減りましたね。今でもたまーにちょっと吐きますけどね。

  • あられ

    あられ

    そうなんですね😞
    やっぱり8ヶ月くらいがちょっとずつ安定してくる時期なんですかね、、

    • 11月28日
まぁー

うちも吐き戻し多いです😢
いまだに吐きます😵
日によって頻度は違いますが、まだまだ続くのかな、、、😓
全く吐かない子は吐かないのになんでだろ〜と思ったり😶

  • あられ

    あられ

    ほんとですか😭
    便秘とかガスが溜まってたりでうちの子はするのかなって感じです…

    • 11月28日