※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが足の靴擦れで困っています。素足でいるけど靴下も良くないし、絆創膏もすぐ剥がれる。対策はありますか?

寝返り、ハイハイし始めた赤ちゃんのあんよについて。

そろそろ7ヶ月になる娘ですが、足を床にバタバタさせたり、擦れたりするせいで、足が靴擦れのようになってしまいます。ふだん靴ははいていません。素足です。

かといって靴下を家の中で普段からはかせるのは良くない、と読んだことがありますし、絆創膏はスグに剥がれます。

なにか良い対策はありませんか???

コメント

まりりん

うちもよく摩擦でなっでしたが、動きにくいのも可哀想だから、なにも処置しませんでした。

爪はめくれたり、動き回るようになったら、足痛々しいですよね。

• はちみつ83

はちみつ83

回答ありがとうございます。

やっぱり爪もなりますよね!

見てて痛々しくて...(^◇^;)

• 8月31日
Yun

うちもなったことありましたが、ほっといてました(^^)
3〜4日経てば気にならない程度に治ってるし、本人も痛そうではなかったので。

靴下は履かないほうがいいですし、絆創膏も剥がして食べちゃったりするのが怖いので💦
痛がってないなら、そのままでもいいかな?って思いました!

• はちみつ83

はちみつ83

やっぱり靴下は履かない方がんですね。

そのままで見守ってみます(*^^*)

• 8月31日