※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

お子さんが好きな汁物のレシピ教えてください!ただ、トマトの味付けは娘…

お子さんが好きな汁物のレシピ教えてください!ただ、トマトの味付けは娘がトマト嫌いなので作れないです💦ですが、「うちの子もトマト嫌いだけど、このスープなら飲みます。」というレシピならお願いします😊
もし可能なら、お野菜たくさん取れるやつかスープに野菜のエキスが沢山出てるやつをお願いします。

野菜拒否中の娘が、コップ飲みマスターしつつあります。それが、嬉しいのか汁物をコップやお椀でゴクゴク飲んでくれます。今朝も、野菜のエキスたっぷりの味噌汁完食してくれました!なので、野菜は食べなくてもせめてエキスだけでも…と思ってます。

コメント

おりおり。

うちの子は、焼きナスの味噌汁が好きです♡

ナスが柔らかくなるまで炒めてあるので
めっちゃ食べてくれますよ*Ü*

なめこ、キャベツ、絹豆腐
も好きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    ナス!ナス炒めて、味噌汁にinですか?

    豆腐好きなので、久しぶりに作ります!なめこは、まだ与えたことないのでチャレンジしてみます!😊

    • 11月28日
  • おりおり。

    おりおり。


    そうです!

    ナスを炒めてる間に鍋にお湯を湧かせて
    シナシナに痛めたナスをINして
    味噌入れてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    玉ねぎを一緒に入れても美味しいですよ♡

    • 11月28日
  • リエ

    リエ

    ナス、あまり出番なくて😅いつも買うの躊躇するので、チャレンジしてみます!

    • 11月28日
MSJ

ミネストローネはどうですか?
うちもトマト食べませんが、ミネストローネとかトマトケチャップ、ホール缶で煮込んだものは食べてくれます。
チキンのトマト煮も上にチーズをのせて焼くと食べてくれたり…
あとはクリーム系のスープやシチューなどもよく食べてくれますよ。
コンソメとかはあまり食べてくれません。

  • リエ

    リエ

    ミネストローネ、私が苦手なので(苦笑)思い付きませんでした💦今度、チャレンジしてみます!
    チキンのトマト煮も悩みますが、ロールキャベツをトマト煮込みにしたのあげたことあるのですがムラが激しくて😅💦
    クリーム系もチャレンジしてみます!

    • 11月28日
こむぎ

うちも野菜拒否の時期や、具合が悪い時はポタージュを作っています。
サツマイモやカボチャメインで、にんじんや玉ねぎ、青物少々入れてます。今の時期、安納芋とか入れたら甘くて喜びます。
あとはシチューやカレーにすると野菜もパクパク食べますよ。

  • リエ

    リエ

    ポタージュ、作ったことなかったです💦チャレンジしてみます!
    カレーはあげてから失敗はないのですが、シチューはムラが激しくて😅💦

    • 11月28日