※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

抱っこ紐で長時間外出が辛いです。密着させると暑くて苦しく、疲れるし、密着度を下げると肩が痛い。どうすればいいでしょうか?

みなさん、抱っこ紐でどのくらいの時間外出されてますか?

アップリカのコランハグを使っていて、横抱きはめちゃくちゃ使いにくかったので、首すわりを待って縦抱きで抱っこ紐使い始めました。
ただ3ヶ月ですでに7キロ超えていて、、長時間つけると肩、腰が辛くなってきます😫

都心に行くとずーっと抱っこ紐で歩いてる方とか見かけて、どうしてそんなに長時間抱っこ紐で歩いていられるんだろうと不思議に思います😓

密着させた方が楽と説明書にあるから、密着させると苦しいし暑いし、密着度を下げると肩が痛い、、
もうどうすればいいのかわかりません😭
助けてください😱💦

コメント

みちゃん

長くて2〜3時間ほどですかね(*´ `)"
現在6キロですが確かに1時間超えてくると肩が痛くなってきます(T_T)私は我慢して使ってます(笑)

ちなみにエルゴです!
密着というか説明書通り、赤ちゃんのお腹と私との間に拳が入るくらいの隙間を開けて使ってます😊
確かに密着してたほうが楽です
今の季節なら密着してても大丈夫じゃないですか??

• みるく

みるく

2.3時間😱😱尊敬です✨

エルゴはそんなに隙間開けるんですね💦アップリカは隙間ないくらい密着です😓
    暑くて暑くて、私1人上着着てません笑

コメントありがとうございます💓

• 11月28日