※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠中の友達に会ってしまい、ストレスがたまっています。触られるのが不快で、次の移植に集中できません。自分が最低だと感じています。

妊娠中の友達に会わなきゃ良かった。めでたい事だけど、ストレス半端ない。目の前にお腹出してきて触ってってw触っても妊娠移るわけない。嫌がらせかと思った。
ストレスで次の移植どころじゃない。
悪態ついてしまう最低な自分。

コメント

me

友達はゆきさんが妊活ちゅうって知らなかったんですか?

• ゆき

ゆき

知ってます。友達はできちゃっただからわからないんだと思います。

• 11月28日
  • me

me

いやいや(>_<)知ってるならそこは感じないといけないですよね💦
    わからないじゃすまされないですよ↓しかも触ってだなんて

• 11月28日
🍑お尻ママ

それは。嫌だわ。
触ってって
自分から言いますか?普通。

退屈ガール

触らせてって言われたら触ってもらうけど、言われてもないのに触って〜は無神経ですね(´-ι_-`)
妊婦に会ってそういう気持ちになるなら会わないのが一番ですけどね😓

• ゆき

ゆき

後悔。しばらく会いたくないですね。

• 11月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

悪態だなんて。素直な気持ちが出てしまっていいと思います。我慢できないこともありますよね。
私も流産や死産が続いているなかで、同僚などの妊娠はとても辛く、笑顔で祝福できず、避けてしまいました。見るのも嫌だったし、話を聞くのも嫌でした。

友達に例え少し嫌に思われたとしても、いまは自分の心が大事ですよ!
無理に接しないでいいと思います⭐️

myauime

うーん、、難しいですね。。
多分お友達も悪気があってのことでは無いと思うのですが、気持ちに余裕がないと悪い方に受け取ってしまいますよね。妊婦のお腹を触ると妊娠するっていうジンクスは私も聞いたことありますし、よかれと思ってのことかも。。

心に余裕がないうちは妊娠している友達と会わない方がゆきさんにとってはいいのではないですか?会うことを断る理由なんて何でもいいですし。じゃないと多くの友達を失う気がします。。

ゆう

触らせてなら分かりますが、触っては言ったことないです!ましてや妊活中な事を知ってるなら尚更です!

しゅしゅママ

えー酷い😭💦
私も3年治療してましたが、妊娠報告も妊婦さん見るのも嫌でした😩順調に妊娠された方でも触ってって言う人は、なかなかいませんよね...マタニティハイってやつですかね😑私も治療していたとは言え今は妊婦なので、凄く気にしているので、ちょっと考えられないです😩💦ストレスが1番の敵なので、しばらく会わずにゆったり過ごされて下さい😊

抹茶オレ

全然最低じゃないと思います!!!!
マタニティハイすぎでしょ( ・ε・)自分から「触って」って引きます…。人の気持ちも分からない人とは距離をおきますね。精神的に良くない影響だと思うので、しばらく連絡は控えたり、連絡が来ても「体調が悪い」など言ってはどうでしょうか?

maron

なかなか人の気持ちを考えられないお友達さんですね…触ってもいいと言ったことはあっても、触ってと言われたことは今までありませんね(´・c_・`)
私も長い不妊期間だったのでお気持ちわかります。
親友って感じではありませんか?微妙な親密度の友達であれば私はもう会いませんね (⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

妊活中なのわかってて、それは配慮のない人ですね。。
最低じゃないですよ。
妊娠ハイとか出産ハイとかあるみたいなので、少し距離とっていいと思います。

ヘリポクター

こっちの気持ちが黒くなる行動ですね。
私も6年ぐらい妊活してたのでお気持ち少しわかります。
悔しい気持ちに慣れてしまったのか、途中なら『私が欲しいのは旦那との子供であって、今あなたのお腹にいる子じゃないの。別に羨ましくもないし。動物園の動物と一緒よ。』と思うようになりました。強がりなんですけど。
悔しい気持ちを悟られたくなかったです。
『赤ちゃん出来て喜びたいのに、アノ人いるから気ー使うわー。』と思われるのが妊娠出来ないより悔しかったです。

• ヘリポクター

ヘリポクター

途中になっちゃいました。
    いいじゃないですか。どんどん触ってやりましょう!
    『触ってー。あ、やっぱイヤだよね。ごめん』
    なんて言われたらそれこそ立ち直れないです(泣)

• 11月28日
あかねん

その気持ちよくわかります🙌
私も不妊治療(顕微授精)でやっと第一子授かって妊娠して出産しましたから😭
本当、自分より後に結婚した友達からの妊娠報告は素直に喜べなかったですよ😭羨ましく思いました😭
自然妊娠できないので、計算して子供産んでる人が凄く羨ましく思います😭