※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

子どもと初めての誕生日を楽しんだが、両親からの忘れられた感じが悲しい。将来は我が子の誕生日を忘れないと誓う。

昨日は子どもと一緒に過ごす初めての誕生日でした。
旦那さんも休み取ってくれて、美味しい夜ご飯も作ってくれて、ケーキも食べて。
すごく有難くて嬉しかったんです。

ただ両親から忘れられてる〜
父親は私の誕生日がいつかすら覚えてない人だから今更何も思わないけど、母親くらいは覚えててほしかったな(._.)
遠くに住んでるから仕方ないか…
でもちょっと、というか結構悲しい(・ัω・ั)

ま、小さいときに牛乳こぼしただけて「もうこの家にいなくていい」って言われたくらいだからな。

私は絶対いくつになっても我が子の誕生日は忘れないぞー🙋

コメント

hosi.

母親からなにもないと悲しいですよね。
母親なのに?って。

私の母親も毒親で、去年から誕生日なにもなしです!自分が祝われないと拗ねるし怒るくせにです😂💦

情緒不安定なのか、プライドか高いのか(´-ω-`)💔

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    そう、日付見ても何にも思わなかったのかーって思うと悲しいです😭

    私も来年どうしよー😂
    拗ねられちゃ、え?ってなっちゃいそうです笑

    • 11月28日
たも

わかりますー(泣)

うちも最近まで忘れられてました!
子ども産まれてちょくちょく連絡したり行き来するようになってやっと思い出した???かな?というくらいです。

父もたまに思い出すみたい?なくらいです(笑)

もう何年もなので慣れました💦

でも、休み取ってくれて美味しいお料理作ってくれる素敵な旦那様がいて羨ましいです😊💕

  • ふう

    ふう

    夫には11月始まってから誕生日だよアピールしまくります😂

    うちは逆で母親から忘れられたのは今年が初めてで😭子ども産まれてから昔より頻繁に連絡取るようになったのに笑

    子どもが大きくなると忘れちゃうのも普通なんですかね…悲しい💔

    • 11月28日
  • たも

    たも

    そうなんですね😃
    私は自分でも忘れかけたりしててアピールするタイミング失います(笑)

    私も子どもの誕生日なんて忘れるはずない!と今は思ってますが30年40年後は自信ないです(泣)

    • 11月28日
Muuたろ

旦那さんに覚えてもらえてて
羨ましいです(´;ω;`)
わたし毎年忘れられるので( 笑 )

小学生の子供も
無関心ですし、結果自分で
自分のケーキ買って食べてます( 笑 )

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!

    誕生月になったら誕生日アピールしないとですよ!🙋笑
    楽しい誕生日にするためにも😂

    • 11月28日
ゆう

旦那が何もしてくれなかったって母親に話したら、ん?そういえば誕生日だったね!って言われました

  • ふう

    ふう

    か、悲しいぃぃぃぃ😭
    次の誕生日は楽しく過ごせますように…🙏

    • 11月28日
麦

私も5歳くらいの時
新年の抱負を言えなかっただけで『家からでてけー!』て顔を殴られ部屋の隅に吹っ飛ばされてましたね☺️笑
そんな親にも
毎年欠かさず誕生日と父母の日
プレゼント送ってます(笑)

  • ふう

    ふう

    え!こわい!!しかも5歳て😭
    やっぱりそういうのって記憶に残ってますよねー💔

    なんだかんだ言っても親だし、お世話になってますしね…
    自分のは忘れられても私もかじけんさんのようにお祝いし続けます🙋

    • 11月28日
あかちゃんまん

私も市内に住んでた時でさえ誕生日の日にたまたま連絡とってたけど、忘れられてたしプレゼントもせめてランチ奢ってくれるかなーなんておもいましたが、全く何もありませんでした(笑)
ですが、同居してる姉の誕生日のときはケーキかってあげてみんなでお祝いしてましたが😅

そのかわり毎年義母がお小遣いくれて、誕生日おめでとうっていってくれます!

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    優しいお義母様がいらっしゃるんですね✨うちは義理の母は他界してしまったので、羨ましいです!

    やはり離れると忘れちゃうものなんですかね😂

    • 11月28日
ママリ

産まれてから一度も親に祝ってもらったことありませーん笑
兄貴の誕生日の写真はあるのにあたしの写真一切なし🤣
結婚して初めて旦那に誕生日祝ってもらって、これが誕生日なのか!!って感じでした
誕生日に買ってくれたケーキ食べたの初めてでした…
今までは自分で買いに行って1人で食べてた🤣

  • ふう

    ふう

    上には上がいらっしゃった…😭
    親に祝ってもらったことないなんて…
    これから旦那様といっぱいお祝いして楽しい誕生日の思い出いっぱい作ってください!

    • 11月28日